« なにかと忙しい2月 | トップページ | 着る物がない »

2009/03/03

久しぶりの更新情報

Ea01

ぽんつく堂本店の「趣味の部屋」にPS2ゲーム「エナジーエアフォース」のページをアップしました。と言っても、まだ看板を掲げただけでコンテンツは空です。ゆるゆると進行中です。

ところで、エナジーエアフォース関連をアップするのに、あんまり間違えたこと書いちゃまずいと思い「エナジーエアフォース」でwikiをチェックしたら記述中に僕の名前があってビックリした( ゚д゚)。以前のぽんつく堂を見てくれてた人いたんですねぇ。有り難いことです。

« なにかと忙しい2月 | トップページ | 着る物がない »

コメント

ウィキペディアに名前が載ってるなんてスゴ過ぎです。
そんな人からエアガンで撃たれてる自分も自慢できます。(笑

しかしwikiのぽんつく堂さんの項目を書いた人はプロフィールにも書かれてないことまで良く知っているなぁ。
愛がないとできない作業ですねぇ。

≫保土ヶ谷1さん
名前が表に出る仕事をやっていたのはほんの一時期なのに、どこのどなたか知りませんが、こうして記録を残していただけるのは、本当に有り難いことです。
書かれる項目が更に増えるように精進したいと思います。

とりあえず、封印したい過去はまだバレていないようです(笑)。

三半規管が弱い私、家庭用高速演算遊戯機器での航空機操縦仮想模擬戦闘遊戯につきましては 極力遊戯することを避けざるを得ません。3D酔いを防ぐために 14インチ以下の画面サイズで遊戯しなければ…死だ。くっ!
飛行機繋がり(?)で‥先日、湘南台付近でついに‥!あのプレミアキャラ♪「ホーカーハンターさん★」を目撃ドキュン!(死語)
‥なんて鈍重そうに飛ぶ航空機なんでしょう。おそらく推力重量比が 1:1 とか(笑)‥そんな印象を受けました。エンジンの選択肢がないままに設計/製造しなければならなかった時代ゆえの航空機‥か‥。
まさか国内、しかもほぼ地元で(笑)
ジョンブルな彼を見る日が訪れるとは。60歳の老兵に 心の中で花束を贈呈しておきました。

≫ゲスト淵野辺さん
おおっ!ラッキーですね。今日一日いいことがあるでしょう!
まだいたんですねハンター。初めて見たときは自分の目が信じられませんでした。あとで民間軍属の機体と知ったわけですが、厚木で何をしてるんでしょうねぇ?

対艦攻撃訓練。標的曳航機。ECM訓練。‥航空専門誌(の立ち読み)で仕入れた情報では、ハンターさまたちが洋上で展開しているお仕事はこんな感じらしいのです。でも、わざわざハンターさまを訓練に運用してどんなメリットがあるというのでしょうね?
う~ん。北〇ン軍では いまだに農夫やフレスコさんが現役なのだそうですから、旧世代機による不慮の急襲を想定した訓練だ‥と考えられなく‥もないかな~。
ワザとファーストストライクを対戦相手に与えるように仕向け、大義名分と正義を振りかざして報復するのがこちらの国家さまの開戦戦略事項ですから、「ハンターさまを撃墜する訓練」‥ではなくてですね「如何に旧世代機をワザと取り逃がすか」という訓練かもしんないっす!(笑)

ペンタゴンでは、たとえ相手が自衛隊や英軍という「同盟国」であろうとも、世界中のありとあらゆる国家、地域での戦闘状態について徹底的な戦略シミュレーションを延々と行っているのだそうですから あながち近からずとも遠からず‥なのかもしれません。故に訓練の必要性や頻度が少なくて、あまりにも目撃できないのだろーか??(はぐれメタルなみの希少性♪)

> 今日一日いいことが
→ パ〇ンコでイキナリ六箱積みー♪(≧▽≦)ゞああ゛っハンターさま゛っ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44229105

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの更新情報:

« なにかと忙しい2月 | トップページ | 着る物がない »