« 更新情報とかなんとか | トップページ | F1開幕 »

2009/03/25

WBC

例によってWBCとかまったく無縁の生活をしておりました。

今日、たまたまイトーヨーカ堂に行ったら、いつもは混まない時間帯に車がびっちり並んでいた。いったい何事かと思ったらWBC優勝記念セールだったんですね。経済波及効果というものを目の当たりにしました。

おかげさまでお目当てのものも10%現金還元で購入できて、侍JAPANバンザイ\(^o^)/!

« 更新情報とかなんとか | トップページ | F1開幕 »

コメント

ウチの会社でも、堂々とTVにかじりついて見てました。
自分以外は。
しかし日本の野球は世界トップレベルなんですねぇ。

なんでも世界一はいいもんですね。
角界では優勝争いはいつも外国人だし、柔道も男子は外国勢に歯が立たないし。
国技なんだから野球以上に国で雰囲気を盛り上げてほしいですね。

≫保土ヶ谷1さん
相撲はスポーツであると同時に神事であり一種の伝統芸能なんですから、国際化自体がおかしいのではないかと思います。
柔道はもうダメですね。ランキング制になるそうで、もう日本の競技じゃないですね。国際化というのはそうしたものですが…

 野球は阪神戦以外興味ないです(^^;。
 昔は阪神百貨店だけでしたが、今優勝すると阪急も高島屋も系列なので大騒ぎになるでしょうね。そういや京王百貨店も関係あった。

 しかし、相撲も柔道も原点に還るべきだというのは、同感ですね。

≫沖せんちょさん
そういえば所沢のダイエーは西武優勝セールやってました(笑)。
スポーツに関しては偉そうなこと言う資格はないのですが、やっぱり地元のチームや郷土出身の力士を応援したいです。相撲にかぎらず、手っ取り早く勝つために外国人を連れてくるのは嫌ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44463472

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« 更新情報とかなんとか | トップページ | F1開幕 »