« 墜落日記 H.A.W.X 第3回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第5回 »

2009/04/28

墜落日記 H.A.W.X 第4回

ミッション5はアシストOFFモードの訓練ステージだ。

案の定というか恐れていたことが現実になったというか、
まぁ、そういう感じだ。

アシストOFFにした瞬間、自機は画面の遙か彼方に吹っ飛んでいき斜め後方からの視点になる。操作系すら変わってしまい、スティックを横に倒してもロールにはならず、そのまま左右への旋回になってしまう。エースコンバットで言うところのノービス操作だ。速度を下げながらスティック操作するとぐりんぐりん機体が回る。確かにこれまで経験したことのない機動だ。

アシストOFFモードでは自機を操縦している感はなくなり、遠くの無人機をリモコン操作しているような感じになる。正直、あまり好きではない。なるべく使用したくないが、きっとこの先アシストOFFでないとクリアできないミッションとかあるんだろうな。

これで、とりあえず序盤のミッションはクリアしたことになるのだろう。ここまでやった感想は「まぁまぁ楽しい」。買って損したとは思わない。お勧めレベルとしては「中」といったところか。エースコンバット6と同時に購入したフライトスティックEXが埃をかぶっている人には強くお勧め(笑)。

なんて「(笑)」とか書いている場合じゃない!豚インフルエンザの警戒レベルが「フェーズ4」になったという、やばいニュースが飛び込んできた。鎖国だ!鎖国するんだ!

« 墜落日記 H.A.W.X 第3回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第5回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44818578

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記 H.A.W.X 第4回:

« 墜落日記 H.A.W.X 第3回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第5回 »