« 墜落日記 H.A.W.X 第2回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第4回 »

2009/04/27

墜落日記 H.A.W.X 第3回

ども、空軍に出張中のぽんつく堂です(私信)。
なにしろ地球の裏側で任務に就いているため激しい時差ボケで、一応用意はしたのですが、やはり出動は無理でした(さらに私信)。

さて、本題。
ミッション3はほぼ自由落下爆弾の投下訓練のような任務。ミッション4はERSを使った地上攻撃訓練のような任務。と、チュートリアルがない分、ミッションで順を追って各種操作を教えてくれるという親切設計になっている。エアコンバットゲーム経験者には、なんとなく「ああ、こういう事か…」とすぐ飲み込めるが、初心者向けには、やっぱりチュートリアルがあった方がいいような気がする。
ERS使用中はどうもゲートをくぐることに集中しすぎて、他のことに注意が向かなくなるのが欠点だ。ゲートを外れないために速度を落とすと敵の攻撃も受けやすくなる。特に対地攻撃はエースコンバット経験者ならば目視の方が全然楽で安全だろう。ERS面白いけどね。

H.A.W.Xオフィシャルサイトにあった機体相性診断の結果です。

Aishou01

確かに戦闘機パイロットの自伝なんか読むと、性格的に戦闘機乗りは無理と自覚しておりました。やるんだったら爆撃手とかだろうなぁ…と漠然と思っていたけど、なんか命中しちまった(笑)。

« 墜落日記 H.A.W.X 第2回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第4回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44808852

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記 H.A.W.X 第3回:

« 墜落日記 H.A.W.X 第2回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第4回 »