« H.A.W.X キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第2回 »

2009/04/24

墜落日記 H.A.W.X 第1回

Hawx01

でわでわ早速ミッション1をやった感想など。

操縦桿、スロットル、武器使用ボタンなど基本的な操作はエースコンバット6と変わりないので、エスコン経験者ならばすぐさま飛び回れる。機体の操作感もあまり変わらない。とはいえ細かいボタン配置は全然違うので、この先あたふたしないためにも早く慣れておかないとね。このゲームの売りのERSとアシストOFFはまだ全然使いこなせておりません(^^)。

そういえばUBIが専用フライトスティックを出すという話があったけど、その後全然ニュースがない。あれはガセだったのかなぁ?

グラフィックはやはり老舗のエースコンバット6に軍配が上がる。機体のグラフィックはAC6に比べるとややオモチャっぽい感じ。フィールドは夕暮れステージと言うこともあってか、「おおっ!」というような広がり感はあまり感じない。この先に期待か?
パイロット視点、コクピット視点、三人称視点が選べるが、HUDが表示されるのがパイロット視点だけなのが残念。コクピット視点でもHUD表示して欲しかった。21型のブラウン管テレビでやっているせいか、計器板が小さいというかやたらと遠く感じる。慣れるまではパイロット視点でやるしかないな。

リプレイがやけにあっさりしているのも残念。エアコンバットゲームにかぎらず日本製のドライビングゲームなどやたらとリプレイに凝っていて「オレってカッコイイ!」モードを演出してくれるが、諸外国のゲーマーはそういうのに興味ないのかなぁ?もしかして日本のゲーマーってナルシスト?

« H.A.W.X キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第2回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44780716

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記 H.A.W.X 第1回:

« H.A.W.X キタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第2回 »