« あかぎあい復活! | トップページ | でもって久々の更新情報 »

2009/04/11

あかぎあいさんのご安産を祈ります

とうとう、終わってしまいましたsakusakuあかぎあいウィーク。
僕も年甲斐もなくはしゃいでしまいましたが(そもそも年甲斐なんぞあったためしはないが…)、思いを同じくしている人もかなりいらっしゃったようです。昨日のぽんつく堂ブログの検索フレーズランキングが「あかぎあい」で埋め尽くされておりました(笑)。

白井ヴィンセントがあんなに生き生きしているのを初めて見ました。最近はすっかりトークの間は置物になっていて、ときどきしょうもない必殺技を繰り出すときだけ動いていたヴィンが、今週は本当に生命感を持って動き回っておりました。そりゃあ、あれだけあいちゃんにガン見されていれば、ヴィンも動きたくなりますよ。

会話が転がるって言うのはこういう事だね、というのをまざまざと見せていただきました。黒幕の繰り出すトークのみならず、カンカンのトークまで全て拾えるあの才能はすでに異能の部類に入っているんじゃないか?天才黒幕の相手を務めるのは秀才じゃダメなんだ。やっぱり、あいちゃんやカエラちゃんのような異能でないと。黒幕もちょっとね、自分の才能でsakusakuを引っ張ってきたと思っていたけど、実はあいちゃんみたいな人がいてこそだった、と言うようなことを臭わせる発言をしていたね。

あかぎあい時代のsakusakuをほとんど知らないカエラちゃんファンのヨメさんも、今週の放送を見てsakusakuのMCはあいちゃんがベストだと納得しておりました。

黒幕の良さを引き出せるのは、立場の上下の関係なく同じ目線で(ときに上から目線で)ズバズバ思ったことを言えるようなタイプなんだけど、MCもどんどん代替わりして黒幕との年齢差が開いてくるとなかなかそうもいかないんだろうなぁ。新MCの三原勇希ちゃんはどうなんだろ?まぁ、番組の戦略にすっかり載せられて、今回もしばらくは観させていただきます。カエラちゃんみたいに最初シケてても大バケすることもあるからね。

« あかぎあい復活! | トップページ | でもって久々の更新情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44632629

この記事へのトラックバック一覧です: あかぎあいさんのご安産を祈ります:

« あかぎあい復活! | トップページ | でもって久々の更新情報 »