« 墜落日記 H.A.W.X 第4回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第6回 »

2009/05/02

墜落日記 H.A.W.X 第5回

中盤のミッションをダーッとやっておりますが、いや、なかなか楽しいです。ネタバレになるのでストーリーには触れませんが、さすがはUBI、メチャクチャながらやる気にさせるシナリオです。

ときどきアシストOFFを試してみるんだけど、これはエアコンバットゲームとはまた別のゲームですね。ラジコンモードとでも呼べばよいのでしょうか?とにかく、自分が「ゲーム下手」だったということを思い出させてくれます。ファミコン時代の初代スーパーマリオの2面がクリアできませんでした(笑)。フライトシミュレーターやFPSのような一人称タイプ(または後方視点)のゲームはそこそこできるんですけど、操作対象が自分の身体感覚と別のあさっての方向を向いているともう全然ダメ。まともに操作できなくなるんです。むしろ、いわゆるゲーム好きの人には面白いのかも?

Hawx02
アシストOFFにすると自機はこんなに小さくなる(画像中央やや下)

Hawx03
自機の速度や高度、ちゃんと敵機の方を向いているかどうかは
勘の世界

いまのところ、アシストOFFにしなければクリアできないミッションはなく、普通にエアコンバットゲームとして楽しんでおります。このまま最後まで使わずにすむことを祈るばかり……

« 墜落日記 H.A.W.X 第4回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第6回 »

コメント

なるほど、これは見づらい。
きっと自分の空中機動を見たい人向けで、プレビューがあっさりしているのもこれがあるからでしょうかねぇ。

>初代スーパーマリオの2面がクリアできませんでした(笑)。
ちょっと意外ですね~、でも自分は1面もダメです。w
タイミングよくジャンプする人が羨ましかったのを思い出しました。
だからドラクエみたいなスピードを要求されないゲームが好きです。

≫保土ヶ谷1さん
1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
うちの弟と誕生日が同じだったんですね。年は違いますが。

>ちょっと意外ですね~、
実は、僕も横スクロールのゲームとか全然タイミングがとれないんです。ファミコン、スーファミ時代はRPG一筋でした。いまでも格ゲーとかは苦手です。だって、横向きに戦うんだもん(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44871555

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記 H.A.W.X 第5回:

« 墜落日記 H.A.W.X 第4回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X 第6回 »