« 墜落日記 H.A.W.X 第6回 | トップページ | 昨日のサバゲ »

2009/05/07

墜落日記 H.A.W.X 第7回

難易度ノーマルでキャンペーンモードクリアしました。

特にラスボスも出てこず、終盤だからといって極端に難易度が上がるようなこともなかったので、エースコンバットのような物を期待していると、やや、あっけない感じがします。

以前ゴーストリコンをやったときも、ラストがあっけなかったので、まぁ、こんなものかなと…特に不満はないですね。

エアコンバットゲーム経験者には特に困難なミッションはなかったと思います。失敗しても2〜3回リトライすれば大抵クリアできます。個人的には不必要に難易度が高いゲームは嫌いなので、全体として難易度は適正ではないかと思います。初心者にもそれほど敷居の高いゲームではないと思います。

もしかして、難易度「ハード」や「エキスパート」は激ムズかもしれませんが、それはまたおいおいトライしてみることにします。

心配していた、アシストOFFでなければクリアできないというミッションはなく、その点は杞憂に終わりました。

ミッション数は19と、エースコンバット6よりは多かったのですが、一つ一つのミッションがわりと短めだったのでもう少し増やして欲しかったです。僕のようにオンラインよりオフの方が中心の人間にとってはややボリューム不足です。

洋ゲーですので邪魔なサブストーリーもなく、ドライにストーリーが進んでいくのが個人的には好きですね。

クオリティという点でエースコンバットには及びませんが、UBI初の本格的エアコンバットゲームとして十分な完成度ではないでしょうか。素直に楽しめました。もちろん不満な点も多々ありますが、そういった点も含めて次回作に期待したいと思います。

お勧め度は「中の上」と言ったところでしょうか。特にエアコンバットゲーム初心者にはエースコンバット6よりH.A.W.Xの方が取っつきやすいかもしれません。

« 墜落日記 H.A.W.X 第6回 | トップページ | 昨日のサバゲ »

コメント

任務完了、おめでとうございます。

これで日曜は地上部隊に戻れるかな?

≫小町1殿
それは召還命令でしょうか?(笑)

了解であります。
弾薬の補給も滞りなくすませ、今週末には原隊復帰です。

洋モノと聞いて飛んで来ました!!

>初心者向け
いいですねぇ、ドラクエなんかも新作が出るたびに難易度が上がっていくもんですから、いきなりドラクエ5とかに手を出したら付いて行けませんでした。(涙

もう少ししたら自分の時間ができるかなぁ(遠い目

≫保土ヶ谷1さん
いま売れ線ゲームはシリーズ物ばかりで、
ビギナーが途中参戦しにくくなっていますよね。
それではますますゲームがマニアだけの物になって
しまっているという印象が世の中に定着してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44934809

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記 H.A.W.X 第7回:

« 墜落日記 H.A.W.X 第6回 | トップページ | 昨日のサバゲ »