« 墜落日記 H.A.W.X 第7回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X エピローグ »

2009/05/11

昨日のサバゲ

戦闘機を降りて、久しぶりに地上戦に参加してきました(笑)。

前回参加したときはまだコートを着ていたような気がするのだが、昨日の気温はもう夏!大量の汗をかき、1ゲーム終わるたびに流した汗の分の水分をぐびぐびと補給しておりました。

いつも使っているフィールドがうっそうとした杉林なのだが、営林署が入って間伐したためえらい見通しがよくなってしまった。そのため、ブッシュに身を隠しながら前進するという今までの戦術が使えなくなり、敵味方も攻めあぐねるという局面が多かったように思う。

僕が使っているG36Cはコンパクトガンなのでブッシュ内での取り回しは楽なのだが、離れた敵と撃ち合うとBB弾が相手まで届かない。仕方がないので銃を斜め上に向けてのグレネード撃ち。フルサイズの銃が一丁欲しいなぁ。最近はデザートユニオンやヴィレッジワンのような見通しのいいフィールドに遠征することもあるのでなおさらだ。

昨日G36Cを使ってて困ったことがもう一つ、バッテリーが持たない。これだけ気温も上がったから大丈夫だろうと思っていたのだが、敵と激しく撃ち合っていたらだんだん連射速度が下がってきて、最後はカスンカスンと停止。朝から300発ほどしか撃っていないので明らかにおかしい。セイフティに戻ってきてバッテリーを取り出したらかなり熱くなっていた。G36CのSDバッテリーはプラスチックのジャケットに覆われているので放熱効果が悪い。それが原因なんじゃないかと思う。最近、マルイから出た1300mAのニッケル水素バッテリー買ってくるしかないか……。

« 墜落日記 H.A.W.X 第7回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X エピローグ »

コメント

先日のゲーム お疲れ様でした。真夏日を感じた日和の中 ゲーム終了後に撃ち込みごめんなさいでした。そうそう、どこかのHPにてマルイの新ニッケル水素バッテリー(カービン用)はなかなか良いと書いておりましたよ!

≫マクナイトさん
お疲れ様でした。暑かったですねぇ。
終了後撃ち込みの件はお気になさらずに。
毎回、誰かしらやってます(笑)。
バッテリーの情報ありがとうございました。
気にはなっていたのですが、いよいよマジに
購入する必要が出てきたようです。

えー先日はお疲れ様でした。

>毎回、誰かしらやってます(笑)。
ええ私やっちゃいました。 マクナイトさんを(笑)。

>マルイから出た1300mAのニッケル水素バッテリー
G36Cでは、あの1本だけ横を向いたセルでインナーバレルが押し上げられて給弾不良を起こす恐れがあります。
社外のカバーの無いバッテリーでも同様に発生してたんで、何方かのバッテリーで試してからのほうが賢明かもしれません。

日曜はお疲れ様でした。
暑かったっすねえ。

>マルイから出た1300mAのニッケル水素バッテリー
ではついでに次世代M4カービンも…

≫保土ヶ谷1さん
その点はちょっと気になっておりましたが、マルイのメーカーサイトでも使用可と書いてあるので大丈夫ではないかと……
ダメだったらごねてやる〜(笑)

≫小町1さん
次世代M4カービンかぁ……(遠い目)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44978248

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のサバゲ:

« 墜落日記 H.A.W.X 第7回 | トップページ | 墜落日記 H.A.W.X エピローグ »