« ファンタジー系ペットは必要? | トップページ | 初音ミク »

2009/06/30

ヴィレッジワン

一昨日は、千葉四街道市のサバゲフィールドのヴィレッジワンに行ってきた。ヴィレッジワンについては過去日記を参照。

今回は他チーム主催でいろんなチームの合同演習だったので参加者41人というかなりの大人数だった。

前日までの天気予報では曇り時々晴れのはずだったが、現地に着いたら今にも降り出しそうな雲行き。

V101
準備中、この時点ではやる気満々。

V102
見てのとおり人の背より高い鬱蒼としたブッシュ。
ベトナム戦に最適♪

V103
ずらっと、銃のたたき売り状態。

午前中はなんとか天気ももって通常のフラッグ戦を4戦こなすが、ほとんど敵と遭遇せずヒットはたったの1人。

昼食休憩の頃からついに雨が降り出し、午後のゲームが始まる頃にはかなりの雨量になっていた。午後のゲームは復活有りのアメリカンルールということで結構新鮮で面白かった。ちょうど侵攻してくる敵から見えない死角にポジション取りできて七面鳥撃ちを堪能できた。
雨がさらに強くなってきたので、この1ゲームで中止になる。でも、それなりに楽しめたので不満はない。ヴィレッジワンはいろいろな攻略法があって、料金もリーズナブルでなかなか好みのフィールドだ。

しかし本当の戦いはこれからだった。フィールドを後にして、途中のデニーズで戦評会。皆さん話も弾みアイスコーヒーが何杯も進む。1時間ほど馬鹿話をして現地解散。相模原方面隊は2台の車の分乗し帰路につく。いつもより早い時間の帰還だったので、そんなに混んでいないんじゃないかと甘い見通しで高速に乗ったら大間違い。大渋滞でぴくりとも動かない。ここで先ほどがぶ飲みしたコーヒーが襲いかかってくる。隊員の中からトイレへ行きたいとの要請が出始める。しかしパーキングにはなかなかたどり着けない。無線で連絡を取りながら併走していた僚機からは、かなりせっぱ詰まった状況が報告されてくる。いよいよ路肩に止めての立ちションかペットボトルかというギリギリの状況でようやくパーキングに到着。車を駐車スペースに停める時間ももどかしく、僚機からぞろぞろと隊員が降りてくる。完全にヒヨコ歩きになっている姿が哀れだ。正直、僕もそこそこ溜まっていたので人ごとではなかったのだが……。結局、行きの倍以上の時間がかかって相模原に帰還。

明らかに高速道路の通行量が増えている。ETC車週末高速料金1000円均一を甘く見てはいけません。トイレは行けるときには行っておきましょう(笑)。

« ファンタジー系ペットは必要? | トップページ | 初音ミク »

コメント

どもども、お疲れ様でした。
プチ戦評会は評判が悪かったんで反省しております。
良かれと思ったんですが、皆さん渋々だったみたいし…。
ゲームも含めて、あんまり自分が口出しするのは良くないみたいです。

今後、千葉方面への遠征は検討の余地有りですね。

≫保土ヶ谷1さん
お疲れ様でした。

あれ?プチ戦評会不評だったのですか?
僕はゲストさん二人とゆっくり話せて楽しかったです。
確かにゲーム終了後すぐに解散すれば渋滞に巻き込まれずに帰還できたかもしれませんが、それはあくまで結果論で、誰もあの渋滞を予測できなかったのですから気にすることはないと思います。

>今後、千葉方面への遠征は検討の余地有りですね。
高速料金千円のうちに、一度東京湾横断ルートを試してみるのも有りかと。どうせ渋滞するんですから(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/45497420

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィレッジワン:

« ファンタジー系ペットは必要? | トップページ | 初音ミク »