« 映画「スタートレック」(ネタバレ有り) | トップページ | 酸辣湯麺 »

2009/06/12

PS3

定額給付金で何を買うか、協議の結果…というか、提案と同時に受理されたので、何一つ協議をしていないのだが、とうとう買ってしまいましたPS3!

Ps301

この辺が、夫婦でヲタクの強みです(笑)。

定額給付金は地元で使いましょうと言うことで、ヨ○バシ町田店で購入。本体だけ買ってもしょうがないので、抱き合わせで安く売っていた「ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート」と、ゲームは「戦場のヴァルキュリア」の廉価版を買ってくる。

PS3とFF7ACCを買ってくるなんて、ぽんつく堂にしてはベタベタのド真ん中でホントすみません(笑)。で、やっぱりすげぇなBRディスク映像は!21型のアナログTVでも画質の高さが分かる。早く、でっかいTVが欲しい!FF7ACCはFF13の体験版がついているが、これがまたすげぇ。でも、FFシリーズはPS2の頃からなんとなく世界観がスターウォーズっぽくなってきているのが残念。

それにしても動作音が静かです。夜中にゲームをする機会が多くXbox360本体の爆音にはかなり悩まされているのでPS3の静かさには泣けてくる。

「戦場のヴァルキュリア」は、始めたばかりなので、もう少しゲームを進めたら感想など書きます。

Ps302

あぁ…また、ゲーム機ばかりがコンプリートしていく……

« 映画「スタートレック」(ネタバレ有り) | トップページ | 酸辣湯麺 »

コメント

おっ、ついにPS3の仲間入りですね。

といっても中々ゲームする時間が取れなくて、もっばら
息子が喜んでプレイしてます。
バイオとか、メタルギアとか(^ ^;
見てるだけでもすげー楽しい。

うちも早く給付金支給されないかな.........。

≫オビさん
欲しい欲しいと言ってたわりには、必要に迫られるような物ではないので、ずるずる後回しになってしまいました。
定額給付金はいいきっかけでした。

今日、LANケーブルを買ってきてPlayStationHomeに繋ぐ予定です。機会がありましたら、オンラインでご一緒しましょう。

 定額給付金は....振込先の口座の残高がマイナスだったので、そのまま消えて無くなりました(^^;。

≫沖せんちょさん
お亡くなりになった定額給付金に合掌。

ガンガンが創刊したころかなり読んでました、
群馬の1ファン店長です。
私もつい先日PS3デビューしました!
(40G中古ですが・・・)
PS3・・・思っていたより良くてびっくりしました。
普通のブラウン管テレビですが、なんか360より
文字が読みやすいような気が・・・。
あと動画と音楽データの管理がしやすいので
重宝してます。
趣味でネットから昔のテレビ番組動画集めたり
してるので・・・。

≫群馬のとあるゲーム屋店長さん
いらっしゃいませ(^o^)/!
ただのゲーム機と思ったら大間違いなPS3ですが、
そのゲーム機に特化してないあたりが、
一部ゲームファンのお気に召さないところのようです。
最近はソフトも充実してきたので、
これからPS3イケると信じております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/45314917

この記事へのトラックバック一覧です: PS3:

« 映画「スタートレック」(ネタバレ有り) | トップページ | 酸辣湯麺 »