« 都議選 | トップページ | アニメの殿堂(その1) »

2009/07/18

「ヴァルキュリア」クリアしました

仕事が片付いた途端に、反動でゲーム三昧しておりました。不健康生活バンザイヽ(´▽`)/!

戦場のヴァルキュリア、クリアしました。
面白かったです。評判は良くても僕の好みと合わないゲームが多いのですが、これは正解でした。

クリア後のやり込み要素も充実しているようだし、ダウンロードコンテンツも良さげな感じで価格も手ごろなので(某フライトシューティングみたいに、特殊塗装の機体1機に600円とかふざけるな!ってのがあるからね)、しばらくしたら2巡目プレイしたいと思います。

Valkyria01
反撃してこない敵には容赦のない零距離射撃。酷い!


で、新しく始めたのが「アサシンクリード」。
ついこの前「やっぱり和ゲーが好き!」と言ったばかりなのに、ガチガチの洋ゲーです。
すみません、また廉価版です(^_^;)。PS3参入が遅かったので廉価版がやたらと充実しております。

このゲームがですね、十字軍遠征時代、伝説のシリアの暗殺教団の話なんですよ。舞台がエルサレムだったりダマスカスだったり、個人的にはかなりツボです。とにかくグラフィックが素晴らしいので、この時代の中東の町中を歩いているだけで楽しいです。

「途中から作業になってしまう」とゲーマーの皆さんの評判は必ずしも良くないのですが、いまのところ楽しんでおります。と言うか、ミッションを2つクリアした時点で、まだ自分が何をやっているのかよく分かりません(笑)。

Assassin03
手がかり足がかりさえあればどんな高いところもすいすい登る。

Assassin02
気分はルパン3世カリオストロの城。

Assassin01
自分でプレイしてて、足がすくむsadアワワ

« 都議選 | トップページ | アニメの殿堂(その1) »

コメント

こんばんは^^
ヴァルキュリアは今度なぜかPSPで
続編がでるようですね~

アサシンクリードは自分も友達の家で少しやりました。綺麗なグラフィックで
よく動いてなかなかいい感じなのですが
すぐに迷子になりましたw
これも2が出ますね~

うちにはPSさんが来てくれないので
サブローがメインです^^

どんなゲームでもそうですが
2が出るという情報が走ると
とたんに1が売れるようになります
まさに今、「ヴァリュキュリア」も「アサシン」
もそんな感じで売れてます。
私はアサシンクリードはチュートリアル後の
元締めのとこまで行けで街中で迷子になったため
あきらめてしまいました。
FF12も最初の町で迷子になったし・・・
その辺のスキルが低いと、この手のゲームは
だめですね。
FPS得意な方にはあまり共感
できないでしょうけど・・・

≫Unknownさん
えっ?ヴァルキュリアの続編はPSPですか?
う〜ん、さすがにそれだけのためにPSPは買えないです(^_^;)。
まぁ、ダウンロードコンテンツでしばらく遊べそうです。

≫群馬のとあるゲーム屋店長さん
ヴァルキュリアはたまたまでしたが、アサシンの方はE3で続編発売の発表後に買いました。続編が出ると言うことは、評判がそこそこいいという目安になりますよね。

アサシンクリード、マップが広いし似たような建物ばかりなので、あれは迷います(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/45663424

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヴァルキュリア」クリアしました:

« 都議選 | トップページ | アニメの殿堂(その1) »