« アサシンクリード | トップページ | シューマッハ復帰!? »

2009/07/27

昨日はサバゲ

ここしばらくヴァーチャルな世界で十字軍やアラブの富豪を抹殺し続けるというあまりに不健康な生活をしていたので、久しぶりに現実世界での銃の撃ち合いに参加してきた。

ところが何故かノれない。睡眠不足と朝からの酷暑でテンションが下がっていたせいもあるが、ゲームに参加してて全然楽しくない。実は最近になって、以前ほどサバゲに対する情熱がなくなっている事には気づいていた。かれこれ15年以上サバゲをやってきて、ついにその時が来たと覚悟した。

そしてラスゲー、文字通り僕のサバゲ人生のラスゲーになるかもしれないので、悔いを残さないように普段は持ち歩かないBB弾ボトルを満タンにしてゲームに挑んだ。全弾撃ちきるくらいのつもりで、何度もマガジンに給弾しながら撃ちまくった。ここで、はっと気がつく。自分は元々トリガーハッピー体質だった。結局、ボトル半分くらい弾をバラ撒いてヒットはたったの一人。それでも久しぶりにスッキリした。

どうやら、チームの新レギュレーションが僕には会わないようだ。今になって振り返れば、現レギュレーションが施行された時期と、僕がサバゲに参加する意欲が失われ始めた時期が一致する。

元々、所属しているチームには弾数制限はなかったのだが、ゲームをもっとスリリングにするため、マガジンチェンジの要素を組み込もうということになり、基本はノーマルマグを使用、多段数マグはマグチェンジ不可にレギュレーションが変更された。

このレギュレーションの変更には、僕自身同意したし、すでに隊員の多くがレギュレーションに合わせてノーマルマグを買いそろえたり銃を買い換えたりしている。僕のわがままでレギュレーションの再考をチームに求めるつもりは全くない。実際、ボトルでの給弾はOK、分隊支援火器は弾数無制限など、トリガーハッピー救済策もレギュレーションに含まれている。

別に毎ゲーム乱射したいわけではない。それでもゲーム進行によってはここはどうしても撃ちまくりたいという状況が出てくる。原因が分かった以上、現レギュレーションと僕がどう折り合いをつけるか、そこさえ解決できれば問題ない。

« アサシンクリード | トップページ | シューマッハ復帰!? »

コメント

僕も昔サバゲーをはじめた時の情熱が10だとすると8くらいにはなっていると思います。
もそれが寝不足や暑さでは0にも-3にもなります。
誰でもそういう事はあると思います。
レギュレーションについてはCマグの使用とかやりようはあるかと。(僕も将来的にはそうしようと。お金はかかりますが)
なにも引退を考えなくても。しばらく休むくらいでお願いします。

≫うっちーさん
そうですね、また、やりたい気持ちがムクムク出てくるまで、少し休養をとるのもいいかもしれません。
Cマグの使用も考えております。短小G36にCマグというのは避けたいですが(笑)。なんとか、現レギュレーション内で楽しく撃ちまくれる方法を考えます。
そういえば、最近エアガンを全然買ってませんねぇ。これといって食指が動くような銃が出てこないのもテンションが上がらない原因の一つかもしれません。

お久しぶりです。
子供が装備と銃をそろえてやりたいって言ってる矢先にバイクで事故を起こしチタンプレートを抜くまで
重いものをもてません。それでサバゲから遠ざかっていますが、僕自身アンブッシュしてるときに体が硬くなって足首が痛いとか首が疲れるとか、うたれると痛くてやだなとか思うようになりテンションは下がり気味です。
やっぱ自分も弾をばら撒くタイプで新レギュには合いそうもありません。ということでテンションはちょ~~~下がっていますが子供が復活した暁にはまた参戦しますのでよろしくおねいします。

≫清川さん
お久しぶりです。
さすがに最近はモチベーションが下がってしまいましたが
考えてみれば、むしろよく続けてきたと思います。
まだ、引退するつもりはありませんので、これからは無理せず
自分の体調のいいときに参加するつもりです。
是非またフィールドでご一緒しましょう。

>やっぱ自分も弾をばら撒くタイプで
きっと、我々くらいの年になると、もう戦闘スキルを上げようとか、
そういう向上心があまりないんだと思います。
年齢で限定解除してくれませんかねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/45753067

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はサバゲ:

» ベルベット アサシン [ベルベット アサシン]
ベルベット アサシンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ベルベット アサシン」へ! [続きを読む]

« アサシンクリード | トップページ | シューマッハ復帰!? »