« ヴィレッジワン | トップページ | クジラ »

2009/07/03

初音ミク

初音ミクライブに行ってきました。

Miku01

もちろんヴァーチャルな世界の話です。今プレイステーションホームで特定の時間になると初音ミクのライブが観れます。ちなみにプレイステーションホームというのは、PS3を買うと誰でも入会できるセカンドライフのミニミニ版のようなものです。

Miku02
スクリーンの前でミクさんが歌って踊っています。ちっちゃくてほとんど見えませんが、その辺がまた野外ステージのライブっぽいです。もちろん、最前列に陣取ればもう少しアップで観れると思いますが、そこまでね…(^^)。待たされたわりには、歌った曲は一曲だけ。せめて3曲くらい歌って欲しかった。それにしても最前列で踊ってるヤツ、座れ!少しは空気読め!

Bannam01
おや、広場の真ん中にバンダイナムコのブースが建築中。
何ができるんだろう?ワクワク

Avatar01
こんなアバターで時々うろついてます。アバター名はPontsukuです。見かけたら気軽に話しかけてください。うまく返事できるか分かりませんが。あ、普段はネギ持ち歩いてません(笑)。Pontsuku名で♀のアバターの時はヨメさんが操作してます。

« ヴィレッジワン | トップページ | クジラ »

コメント

友人宅でのプレイ感想ですが
街中で恥ずかしげも無く無意味に踊るとか、リアルでは出来ない事もできちゃいますよね
それにしてもダンスのパターンが豊富ですよねヾ(^0^ノ
PS3欲しいです(;;;´Д`)ウォーホーク…

≫リアルウォーカーさん
プレイステーションホームも、もう少し世界が広がると
楽しくなると思うのですが……
まだベータ版なんでしょーがないですかね(^_^;)。

ご無沙汰してます
ドラクエ9販売がひと段落して
ほっとしている店長です。
私もホームにたまに出没しては
散歩してます
yowa698というアカウントネームでいますので
(眼鏡のでかいデブ野郎です・・・
 バーチャルで現実ぽくしなくても・・・)
お会いできたら声かけてください
昨日は広場の等身大ガンダム像の
足元に立って比較物のタバコを演じて
遊んできました。

≫群馬のとあるゲーム屋店長さん
ご苦労様でした。
ドラクエ人気は相変わらずすごいですね。少しでもドラクエに関わる仕事をしていたということが、今では信じられない感じです。

バーチャルな方の実物大ガンダムは昨日見てきました。ニアミスしてたかも…。初音ミクも違う曲歌ってましたね。振り付けが全然なくなってましたが(笑)。

それでは、もしお会いしましたら、最近はディスガイアの体操着(無料(笑))来て歩いてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/45524650

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク:

« ヴィレッジワン | トップページ | クジラ »