« クジラ | トップページ | 「ヴァルキュリア」クリアしました »

2009/07/12

都議選

ちょっとご無沙汰してしまいました。ここのところ忙しかったもので、ついついブログの更新もおろそかになっておりました。

今日は少し時間が空いたので、とりあえず都議選には行ってきました。

まぁ、なんですね、心情的には麻生内閣を支持していたヲタク達も、例のゲーム規制と児ポ法で完全に自民にそっぽ向いてしまいましたねぇ。

« クジラ | トップページ | 「ヴァルキュリア」クリアしました »

コメント

こんにちは
今日も暑いですね~

民主党が歴史的勝利(?)をおさめたようですが
次の衆院選でどうなるか…

今後の行方が楽しみでもあり
不安でもありますね。

≫Unknownさん
もう、国政も民主に1回やらせてみればいいんじゃないかと思います。年金政策に関しては民主を支持しています。

政権交代可能な2大政党化するのはいいことだと思います。できたら政界再編して、中道右派と中道左派に別れて欲しいのですが、いま、ぐちゃぐちゃですからねぇ。

いずれにせよ、これからは選挙の結果次第で政策ががらっと変わる可能性があるので、選ぶ側がしっかりしなくてはいけません。

民主党は外国人参政権を以前からマニフェストに挙げてますね。
アレがある限り民主には票を入れることができませんねぇ。

これで国を乗っ取られてる例はいくらでもありますから。

≫保土ヶ谷1さん
一度与党にしないと、そういう黒い部分がなかなか炙り出されてこない気がします。もっとも日本のマスゴミが外国勢力に牛耳られている現状では、甘い見通しかもしれませんね。

>外国人参政権
地方自治はいいけど、国政はいかんでしょう。

外国人参政権は
某特別永住者やそれに関連する某団体の
差し金もあると思いますが、
そもそも日本人がキチンと選挙に行っていれば
外国人に参政権があっても大丈夫だと思います。
懸念事案としては地方の乗っ取りもありえますが…

地方自治体の参政はあってもいいかな、と思いますがある程度の制限はかけた方がいいかとは思います。議員止まりで議会長や知事は不可とか。

地方での上級職や国政に参加したければ
日本国民になればいいのですからね。

今回の都議選も投票率がアップしたとはいえ
54.49%、まだまだ低いんじゃないかと思います。

≫Unknownさん
極端な話、もし日本とその日本に住んでおられる外国人の母国と戦争になったとき、あんたはどっちにつくんだという問題です。
日本の敵方の手先(に、なるかもしれない人たち)に日本の国政を任せられるかと言うことです。
あくまで極端な話ですけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/45617380

この記事へのトラックバック一覧です: 都議選:

« クジラ | トップページ | 「ヴァルキュリア」クリアしました »