« NHKの不平等 | トップページ | 高校野球 »

2009/08/23

「フォークスソウル」クリアしました

FolksSoul -失われた伝承-クリアしました。

PS3コントローラーの6軸検出システムをフルに使用したモンスターとの戦闘が面白かったです。が、このゲームはなんといってもダークな雰囲気とストーリーがいいです。ストーリーはミステリー仕立てになっていますが、異界やら妖精やらがからんでいるので、ファンタジーミステリーとでも言えばいいのでしょうか?

謎解きはほぼ予想通りだった部分と思わぬ展開の部分もあり、なかなかよくできたシナリオでした。今ひとつ「?」な部分もあったりするので、また、少し時間をおいて頭からやってみようと思います。

名作と言っては少々言い過ぎかもしれませんが、間違いなく良作でした。

Fs07
物語の拠点になる環状列石

Fs12
寂れ果てた村

Fs13
荒涼とした現実世界の風景

Fs14
一転して、こちらは異界(死者の世界)
異界は全部で7つあって、ここは海底界

Fs15
フォークス(モンスター)のID(魂)をひっつかんで

Fs16
えいやっ!(コントローラー↑)っと一本釣り

Fs17
なかなかIDを離さない強敵は
コントローラーを振ったり傾けたりで大忙し

« NHKの不平等 | トップページ | 高校野球 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/46011458

この記事へのトラックバック一覧です: 「フォークスソウル」クリアしました:

« NHKの不平等 | トップページ | 高校野球 »