« 地震その2 | トップページ | google検索トップページに! »

2009/08/13

焼き肉

ヨメさんの兄一家が里帰りで家に遊びに来ている。兄一家は富士宮市に住んでいるので、ほぼ地震被災地じゃん…元気じゃのう。ヨメさんの兄貴はあれだけの揺れでも気にせず平然と寝ていたそうだから、かなりの大人物だ。

それで、夕食はみんなで焼き肉屋に行くことになった。舅さんのおごりで…。この歳になっても、まだ飯おごってもらってます(^_^;)。申し訳ない。

近所の焼き肉屋「K」は、チェーン店ではない普通の町の焼き肉屋なのだが、なぜかとても旨い。常々こんな表通りから外れた地味な立地で、よくつぶれずに焼き肉屋をやっていられるなと疑問だったのだが、食べてみて納得。「逆流炎だ」「ダイエット中だ」「最近食欲がない」などと、最初から全員が小食感がただよっていたのに、いざ肉を食べ始めたら食欲モード全開。どんどん肉の皿が追加される。僕もこんなに肉を食ったのは学生時代以来だ。普段、牛肉そのものをほとんど食わない文字通りの草食系男子(笑)なので、ちゃんと消化できるか心配だ。

どうしても最後は麺類で締めたい人間なので「温麺」というのを試してみたがこれは蛇足だった。

« 地震その2 | トップページ | google検索トップページに! »

コメント

 お義兄さまによろしくお伝え下さいマセ。

相武台の方にも
個人経営の焼肉屋がいくつかありまして
そこもとてもおいしいかったです。
特にホルモン系の鮮度が良くてびっくりしました。

個人経営ゆえの独自ルートでしょうか
侮れないですよね^^

≫えいこうさん
了解しました。

≫Unknownさん
やっぱり肉の善し悪しを見る目があるんでしょうか。
それに、その店独自のタレの味とかもあるんでしょうね。

町田の焼肉といえば
K商店もなかなか良かったですよ

一度だけしかいってないので
たまたま当たりだったのかもしれませんが^^;

≫Unknownさん
K商店はガイドブックにも載っている有名店みたいです。
草食系なので、まだ行ってませんが(笑)。
誰かおごってくれるなら行きたいですねぇ〜。
ダメですね、人間として(^_^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/45912322

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き肉:

« 地震その2 | トップページ | google検索トップページに! »