« 一度は見たいロケット打ち上げ | トップページ | 戦場日記COD4(その2) »

2009/09/13

戦場日記COD4

仕事が一段落して「コール オブ デューティ4」解禁になりました!(^o^)/

いや、これは面白いです。ハマります。評価が高いのもうなずけます。

洋ゲーの戦場シューティング物は「ゴーストリコン」シリーズしかやったことがないのですが、ひと味違います。ゴーストリコンも結構好きなのですが、こちらはよい意味でゲーム的であって、C.O.D.4は本当に戦場に放り込まれたような臨場感があります。

特に自分が「隊長」でなく「一兵士」なのがいい。なにしろヘボいので、頼られても困るんです。すぐ道に迷うし…(笑)。皆さんの後をついて行くのが精一杯です。

ただ、あいかわらず21型ブラウン管TVでやっているので、少々字幕が読みにくい。特に戦闘中のせっぱ詰まった状況で、字幕を読めと言われてもそれどころじゃない。いろいろ好みが分かれるところですが、日本語吹き替えも選択できるようにして欲しかった。

Cap001
ふーん、今度は米海兵隊なのね。

Cap002
空を覆うほどのブラックホークの編隊

Cap003
ドアエントリー

Cap005
うかつに飛び出してくる敵は

Cap006
即排除

Cap012
慎重に敵の背後に回り込む

Cap013
いたいた…へっへっへ

Cap014
排除!
オレって、やれるじゃん

↓その直後
Cap017

« 一度は見たいロケット打ち上げ | トップページ | 戦場日記COD4(その2) »

コメント

こんにちは
このあたりから徐々に難しくなってくるんですよね~
特にテレビ局は何度もやり直しました^^;

ヘッドフォンがあるとグレネードの落下音を聞き逃しづらくなると思いますよ^^

≫Unknownさん
テレビ局、エラいことになりました(笑)。イージーでこれじゃ、ノーマルやハードではどうなる事やら。
「グレネード投げ返す」であわてて味方のいる方に投げたりしております(爆)。文字通り(爆)なんですけど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/46196726

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場日記COD4:

» コール オブ デューティ4 [コール オブ デューティ4]
コール オブ デューティ4の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「コール オブ デューティ4」へ! [続きを読む]

» コール オブ デューティ4 [コール オブ デューティ4]
コール オブ デューティ4の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「コール オブ デューティ4」へ! [続きを読む]

« 一度は見たいロケット打ち上げ | トップページ | 戦場日記COD4(その2) »