« 江畑謙介氏の訃報で思うこと | トップページ | 五十肩続報(笑) »

2009/10/15

ゲーム三題

本日より、ぽんつく堂ブログは平常運転です(^^)。

Yukigesiki01_2

「どうぶつの森」一面の雪景色になりました。カレンダーのズレは気にしないで下さい(笑)。ご多分に漏れずウチの村も一時は完全な砂漠になりました。ここまで復活させるのは、えらい大変でした。雪の季節に間に合ってよかったです。なぜか、オヤジ系のセルバンテスに、とてもなつかれております(笑)。


Resistance01

仕事が一段落したので、また油断してゲームを買ってきました。「RESISTANCE」の廉価版です。例の英国国教会に怒られたヤツですね(^^)。PS3立ち上げ時のソフトの一本ですので、さすがにコールオブデューティ4をやったあとでは見劣りしてしまいます。が、続編が出るだけあって意外に出来はいいです。

Resistance02

Resistance03_2

それにしても、本当に僕はゲームがヘタです(爆)。序盤で何回死んでるんだ?何度死んでもチェックポイントから再開できるので、ゲームは進めることができるのですが、それでも序盤を一度も死なずに突破できないようでは先が思いやられます(T.T)。とりあえず、敵が人間じゃないし基本的に周囲に味方がいないので、他のFPSに比べてトリガー引くのに迷いがないですねぇ(笑)。


Sunshine01_2

で、以前にボロクソにけなした「サンシャイン牧場」ですが、全国の献身的な皆様のデバッグのおかげで、そこそこ快適にできるようなりました。が、相変わらず時間帯によってはとても動作が重いです。
畑がLv10になって、ようやく牧畜ができるようになりました。やっぱり動いている鶏とか出てくると、ちょっとモチベーションが上がってしまいます。PC立ち上げてもメールより先に牧場をチェックしてしまうし、ついついスクリーンセイバー代わりに畜産広場をつけっぱなしにしております。

« 江畑謙介氏の訃報で思うこと | トップページ | 五十肩続報(笑) »

コメント

 わたしもmixiにいますが、mixiアプリはリンクバナー自体をADBlockで消してます(^^;。
 ストーリー性のないゲームは落ちゲーくらいしかやりませんからねぇ。

≫沖せんちょさん
>mixiアプリはリンクバナー自体をADBlockで消してます(^^;。

賢明です。

こんばんは~^^

どうぶつの森は4コマかなにかですか?

RESISTANCE
これはPS3を買ったらやりたいソフトの一つです。

PS3をいつ買えるかが
問題なのですが^^;


散々やらない宣言していた
サンシャイン牧場も気づけばやってましたw
牧畜よさそうですね、早くレベル10になりたいです^^

≫Unknownさん
RESISTANCE、結構楽しんでます(^^)。
いい意味でB級ですね。これは。

サンシャイン牧場ではお世話になってます。
早くレベル10になって
トリをいじめに来てください(笑)。

サン牧・・
mixiでしょうか><

私もちょこちょこっとやってますが
なかなかレベル上がらないですw

≫綾野ゆうさん
mixiです(^^)。
あの手のゲームは、ガリガリやるより
のんびりやった方がいいような気もします。
…とか言いつつ、畜産広場に行けるようになったとたん
ちょっとアクセス頻度上がってますが…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/46493580

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム三題:

« 江畑謙介氏の訃報で思うこと | トップページ | 五十肩続報(笑) »