« ゲーム三題 | トップページ | 国上山五合庵 »

2009/10/18

五十肩続報(笑)

一時期よりは痛みはひいたのですが、
完全には痛みが取れないので、整形外科に行ってきました。

で、やっぱり五十肩でした。
痛みをかばって肩を動かさないでいると、
本当に動かなくなってしまうこともあるそうで、
医者からはあまり負担をかけない肩回し体操を教わってきました。

一口に肩の痛みと言ってもいろんな原因があるそうで、
たいしたことないと甘く見ないで
痛みが長引くときは、ちゃんと医者に行った方がいいようです。

しかし、人間の身体というのは年齢通りに
ちゃんと壊れていくもんだねぇ…

« ゲーム三題 | トップページ | 国上山五合庵 »

コメント

ボールを投げるような動作をすると
四十肩や五十肩を防げると
今日聞きました^^;

実際にボールを投げるのは
筋肉に良くないらしいので
タイヤチューブなどでトレーニングするのが
良いらしいのですが

五十肩になってしまった場合は
負荷がかかりすぎてダメかもしれません…

≫Unknownさん
医者から教わった体操も肘から先をあげたまま
腕をゆっくり回すと言うもので、
投球動作に似てるような感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/46518150

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩続報(笑):

« ゲーム三題 | トップページ | 国上山五合庵 »