« 五十肩続報(笑) | トップページ | mixiみんなの動物広場β版 »

2009/10/23

国上山五合庵

昨日まで、3日ほど新潟の実家に帰省しておりました。

今回は特にどこへ行くという予定も立てていなかったのですが、天気もよかったしヨメさんのリクエストもあり良寛さんゆかりの地を散策してきました。

Gogoan01
良寛さんが住んでいた五合庵は国上山山麓に
自然と一体化して建っておりました。

Gogoan02
五合庵、小さいです。
この雪深い土地で、こんな庵に住んでいたんですねぇ。

Gogoan03
おや?

Gogoan04
うーちゃん、縁側でひなたぼっこ

Rokkakudo01
おまけ、国上寺六角堂

« 五十肩続報(笑) | トップページ | mixiみんなの動物広場β版 »

コメント

良寛って新潟の方だったんですね

たしか
「散る桜 残る桜も 散る桜」で
有名な方…

でしたよね?^^;


うーちゃん という名前だったんですね~
オラウータンだから
うーちゃんでしょうか?

うーちゃんは
リュックかなにかになっているのですか?

≫Unknownさん
良寛さんは地元にゆかりの人なのに
書が上手いとか、子供とよく遊んだとか
その程度の知識しかありませんでした。

うーちゃんはうーちゃんです。
それ以外のなにものでもありません(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/46563720

この記事へのトラックバック一覧です: 国上山五合庵:

« 五十肩続報(笑) | トップページ | mixiみんなの動物広場β版 »