« 一段落 | トップページ | 医者の待合室にて »

2009/11/20

ラチェット&クランクFUTURE

前にも書いたことがありますが、僕はアクションゲームが苦手です。ファミコン版のスーパーマリオの2面がクリアできなかったという輝かしい過去があります(笑)。なにしろリズム感がないのです。

そんなわけで、この手のゲームに自分から手を出すことはほとんどないのですが、まぁ、仕事ということでやってみました。

Rc02

…が、面白い!…というより楽しい!
思ったよりさくさく進みます。飛んだり跳ねたり撃ちまくったり、弾もライフも至る所で補充されるので、かなりチカラワザでも進めます。とりあえず、アクションゲーム下手の本領発揮して足場から落ちまくっています(笑)。

グラフィックも今どきのCG映画なみのクオリティで、画面の近くや遠くでなにかしらが絶えず動いているという感じ。

オンライン部分がない分、ストーリーも充実していてボリュームも十分です。僕みたいなオンラインをあまりやらない人間には、むしろこういったゲームの方が向いているのかもしれないなぁ……

Rc01

このゲームの最大の問題は、このいかにもアメリカンな濃いキャラクターが日本のユーザーに受け入れられるかどうかでしょうねぇ(笑)。僕も正直、最初はちょっと感情移入できなかったのですが、やっているうちにどんどん愛着がわいてきました。

とにかく、全編が遊園地みたいなゲームソフトです。この手のゲームが好きな人には断然お勧め。

個人的に残念だったのは……
アーマーを購入して装備するとラチェットの外見が変わるのですが、一度ランクの高いアーマーをつけると前のアーマーには戻せなくなります。新しいアーマーの見た目が気に入らなくても後の祭りです。
2周目以降に手に入る最強アーマーがね……(^^;)。

« 一段落 | トップページ | 医者の待合室にて »

コメント

メリケンのゲームなのですね
道理で顔が濃いわけだw

グラフィックは綺麗そうですね~

≫Unknownさん
偶然ですが、この前までやってた
レジスタンスと同じメーカーのゲームです。

グラフィックはほんとに素晴らしいです。
ラチェットの動きや敵の動きもまたいいんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/46808423

この記事へのトラックバック一覧です: ラチェット&クランクFUTURE:

« 一段落 | トップページ | 医者の待合室にて »