« 医者の待合室にて | トップページ | 抜けられません(笑) »

2009/11/29

ラチェット&クランクFUTURE2

Rc2a

Rc2b

珍しく発売されたばかりの新作ソフトです。
「ラチェット&クランクFUTURE」の続編です。
こういう仕事をしていると、時々こういった役得のようなものが……ゴニョゴニョ(^_^;)。

でも「ラチェット&クランクFUTURE2」仕事抜きにして楽しいです。ぽんつく堂で紹介するゲームは、いつも殺伐として万人向きではないものばかりなのですが、これは本当に誰にでもお勧めできます。

基本アクションアドベンチャーなのですが、アクションゲーム苦手でもコツさえつかめればかなりさくさく進めます。かといって、かなりのゲーム慣れしているような人にも飽きさせない作りになっています。今回はアクションばかりではなく、パズル解き要素がかなり重要で、そんなところも僕好みになってます。

前々回の記事でも書きましたが、本当にグラフィックが綺麗でピクサーのCG映画でも観ているような感じです。
早くデカいTVでやりたい!

唯一の不満点は、一つのミッションが終わって次の目的地に移動するとき、いつも「どこそこに何があるから、そこへ行って」というあまりに簡素な情報がポンと入ってくるだけなので、いったい何をすればいいのかよく分からない状態で次のミッション放り込まれること。だからといって何の不便もないのだが…(^_^;)。

« 医者の待合室にて | トップページ | 抜けられません(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/46892741

この記事へのトラックバック一覧です: ラチェット&クランクFUTURE2:

« 医者の待合室にて | トップページ | 抜けられません(笑) »