« 体調不良 | トップページ | ひさびさのサバゲ »

2009/11/04

RESISTANCE:PS3

途中で中断などありましたが「レジスタンス」クリアしました。
今はスキルを集めながら2周目プレイをしております。

意外と言っては失礼ですが、なかなか面白かったです。PS3のロンチタイトルとしては一番かもしれません。
「人類の運命は一人の男にゆだねられた」というアオリあたりからしてまるでシンプル2000シリーズの名作「地球防衛軍」ですが(笑)、いい意味でこれもB級テイストでした。
あまりオンライン対戦はやらないので、この手のゲームはオフの部分のボリュームが気になるのですが、これに関しては十分な方ではないでしょうか?

難易度は中級かな?イージーでやっても最終盤はかなり苦労しました。
スキル集めは結構手こずってます。基本的にじっくり進みたい方なので「地雷にひっかかるな」といった類は結構得意なのですが「○分以内にクリアしろ」の類が苦手ですねぇ(^_^;)。

Tank01

Tank02
戦車楽しい!
結局、乗り物が一番好きか……

« 体調不良 | トップページ | ひさびさのサバゲ »

コメント

こんにちは^^

地球防衛軍はビルが簡単に破壊できて楽しいですね^^

レジスタンスやってみたいですがPS3が^^;
たしか続編も出ていましたよね?

≫Unknownさん
地球防衛軍2ではロンドンを破壊し尽くしました(笑)。
RESISTANCEも舞台はイギリスですし、
意外にインスパイアされているかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/46670585

この記事へのトラックバック一覧です: RESISTANCE:PS3:

« 体調不良 | トップページ | ひさびさのサバゲ »