« 2010降下初め | トップページ | アンチャーテッド »

2010/01/15

「はやぶさ」地球引力圏軌道へ!

とうとうすぐそこまでやってきました!

「はやぶさ」地球引力圏軌道へ!地球まであとわずか
(JAXA-2010年1月14日)

「はやぶさ」については、当ブログでも以前に書いたことがありましたが、それから早4年、当初の予定から3年遅れて本当に帰ってくるんですねぇ。満身創痍の「はやぶさ」を、限られた条件の中あらゆる手段を使って地球に呼び戻したJAXAのスタッフの皆さんには頭が下がります。

正に「あきらめないところに奇跡は起こる」です。

地球帰還まであと半年、無事に回収できることを祈ります。

こいつは春から目出てぇニュースだ!

« 2010降下初め | トップページ | アンチャーテッド »

コメント

はやぶさ、いよいよですね~
無事に回収できる事を祈りたいです。

B級SFならこの「はやぶさ」に未知のウイルスが
付着していて人類が・・・

≫Unknownさん
未知のウィルスを持ち帰ったら大手柄です。
その結果、人類がどうなろうと(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/47303557

この記事へのトラックバック一覧です: 「はやぶさ」地球引力圏軌道へ!:

« 2010降下初め | トップページ | アンチャーテッド »