« ラスゲー | トップページ | 2010降下初め »

2010/01/01

正月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>。

人並みに、初詣などしようとヨメさんと町田天満宮に出かけたら……

Shogatu01
参道に続く橋が参拝客で溢れています!

Shogatu02
ず〜っと本殿まで人の波……

Shogatu03
ここがゴール。お疲れ様です。

あまりの人出に、あきらめて帰ってしまいました。
いきなり元日からの計画挫折です。今年一年が思いやられます。
まぁ、地元の神社にはお参りしたからいいか(^^)。

昨年は、僕にもヨメさんにもネガティブな出来事が多かったのですが、今年はその分いい年にしたいと思います。
とりあえず五十肩には早く治って欲しい(笑)。

あ、年賀状は数日遅れますので、ご了承ください。

« ラスゲー | トップページ | 2010降下初め »

コメント

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします
学問の神様菅原道真公を奉る天満宮はこの時期の受験生やその家族にとって藁にも縋る場所なのですね

≫リアルウォーカーさん
そうですね、ご近所の人たち以外にも、受験がらみの参拝の人たちもずいぶん来ていると思います。
僕は出店を眺めただけであきらめてしまいました。

あけましておめでとうございます。
わたしは、立山雄山神社の前立社壇(本社は立山雄山山頂なので、今の時期は物理的に行けません)へ行ったんですが、大晦日からの雪が1m近くあり、道路は麻痺で電車も間引き運転するくらいでしたので、さすがに人は少なかったですね。去年は晴天だったので結構混んでましたが、今年は待ち時間無しでしたし。
らき☆すたの聖地、鷲宮神社は今年も凄いことになってるようですが。

≫沖せんちょさん
あけましておめでとうございます。
今年は日本海側の雪は半端じゃないようですね。
僕の実家の新潟市の方でも、近年は雪のない正月も珍しくなかったようですが、今年はそれなりに降ってるみたいです。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

町田天満宮は知りませんでした
いつもの何気ない町中でも
見落としている事が多そうです。

五十肩が早く治るといいですね。
カント寺院があればいいのですがw
※あってもお布施が高そうですが^^;

≫Unknownさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

町田天満宮は、ユニクロの入っている(と言うよりはジュンクドウやボークスが入っていると言った方が、仲間内では通りやすい(笑))ミーナ町田を、駅と反対側にもう少し行ったところにあります。自宅からも結構近かったりもします。

カント寺院は失敗すると灰に……(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/47179758

この記事へのトラックバック一覧です: 正月:

« ラスゲー | トップページ | 2010降下初め »