« 仕事でした | トップページ | 「嫌悪感」を物事の尺度にするな »

2010/03/13

ケータイの料金って…

…どうしてこんなに、わかりにくいの?(^_^;)

2年ちょい使っているケータイの使用料が安くできるらしいとの話を聞いたので、料金プランを変更することにした。

ネットでも簡単に変更できるとのことだったので、auのサイトを見てみるがガイドに従って移動するたびに同じページを堂々巡り。ようやくそれらしきページにたどり着くが、何度読み返しても内容が理解できない。どこが簡単じゃあ!

あきらめて、一番近いauショップに行ってみる。が、なんとか割がどうの、かんとかコースがどうの、もし契約を解除する場合はナニナニがコレコレしますだの、もうなにがなにやら……。
店員さんは一生懸命分かりやすく説明してくれるのだが、なにしろ複雑すぎてこちらの理解力が追いつけない。
結局、一度家に持ち帰って検討させてもらうことにして、すごすご退却。

で、昨日出直して、なんとか、来月からは今まで払っていた料金の半額くらいにすることができました。疲れた……

« 仕事でした | トップページ | 「嫌悪感」を物事の尺度にするな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/47796281

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイの料金って…:

« 仕事でした | トップページ | 「嫌悪感」を物事の尺度にするな »