« 「嫌悪感」を物事の尺度にするな | トップページ | そこに誰かいる? »

2010/03/19

バイオハザード5AEクリアしました

ゆるゆると進めていた「バイオハザード5オルタナティブ エディション」、バイオハザード5の部分をクリアしました。

以下文中、それほどネタバレはないはずですが、気にされる方は読まないことをお勧めします。




ラスボス戦で、10回以上ゲームオーバーくらいました(ToT)。プレイヤーがボケなせいで、パートナーキャラがやられるパターンが多かったので、記録上はそれほど死んでないように見えるけど、惨憺たるものです。そうでなくともシェバさんにはグレネードぶち込んだり、至近距離でRPG暴発させたり、ホントに申し訳ない。足手まとい感炸裂。サバゲでの自分をリアルに思い出しましたよ。いや〜なクリーチャーや中ボスに殺されまくったけど、結局、普通のワニに食われて死んだ回数が一番多かった(笑)。

早速、AEで追加されたエピソードに…と、言いたいところですが、いまは脱力感(いい意味での)で、とりかかる気力がありません(^_^;)。また、近日中に。

そんなわけで、今は取り損ねたエンブレムとトレジャーを回収中。「捜し物」系は結構熱中するので9割方自力で見つけたけど、残りはとうとう攻略サイトのお世話になりました。中には、これ普通にプレイしてたら絶対に無理でしょ…ってのがあって、サイトにアップした人どうやって見つけたんだろ?

で、感想ですが、面白かったです。まだシングルプレイしかしてませんが、十分楽しめます。最初は、これバイオハザードか?という感じはありましたが、いや、しっかりバイオハザードでした。まだまだ、おまけ要素もたっぷり残っているし、オリジナルの「バイオハザード5」を買っていない人にはお得感たっぷりではないでしょうか?

難易度は高めだと思います。アクションゲームが苦手な人向けのはずの[AMATEUR]モードでもかなり手こずりました。まぁ、アクションゲームが苦手なんですけどね(^_^;)。もともとバイオハザードは難易度は高めなので、これまでのシリーズをやってきている人には問題なくクリアできると思います。

そんなわけで、評価は文句なしに☆☆☆☆☆ですが、
アクションゲーム苦手でシリーズ初見の人は要注意、と言うところでしょうか。

« 「嫌悪感」を物事の尺度にするな | トップページ | そこに誰かいる? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/47848051

この記事へのトラックバック一覧です: バイオハザード5AEクリアしました:

« 「嫌悪感」を物事の尺度にするな | トップページ | そこに誰かいる? »