« ヨメさん退院 | トップページ | 辞めた方がいいよ »

2010/04/28

ヨメさんハラキリ顛末

(!この記事にはグロテスクな表現が含まれています)

てなわけで、ヨメさんも退院したので、具体的にどういう病気だったか書きます。

病名は子宮筋腫です。女性の3人に1人はなるそうで、それ自体はほとんど危険のない病気で、実際それほど大きくない物はそのまま切らずに放っておく場合も多いそうです。ヨメさんの場合は、かなり大きくなっていて他の臓器を圧迫し、後から考えるとこれが原因と思われる不都合がいろいろ出ていました。それに、この先10年くらいはさらに大きくなる可能性があったので切除することとなりました。


Kinshu01

で、これがヨメさんの腹の中で10〜15年(推定)かけて育っていたピノコ子宮筋腫です。さすがにアレなので、モザイクかけさせていただきました。デカいです。830gあったそうです。印象としては小玉スイカくらいあった感じでしたが、実際はグレープフルーツ大と言ったところでしょうか。よくこんな物が腹に入っていたものです。
つい最近、バイオハザード5のラスト近くでこんなのと戦っていたような……(^_^;)

手術そのものは至極順調に終わったのですが、術後1時間くらいした頃、麻酔も覚めて軽口もたたけるようになっていたヨメさんが急に気分が悪いと言い出した。ナースコールで看護師さんが来た頃には意識朦朧となり、心電図の血圧表示が40を切って「ピピピピ」とアラームが鳴り始め、医師や看護師がわらわらと集まってきて緊迫した雰囲気になった。結局、背中にチューブで送られている痛み止めが少々効きすぎて血圧が下がった事が分かり、その後は意識もはっきりして血圧も安定した。入院中通して肝を冷やしたのは後にも先にもこの1回だけ。この最中にもヨメさんには意識があって、その光景を見ながらまるで病院物のドラマみたいだとのんきに思っていたらしい。

無事に生還したヨメさん、今は下っ腹がひっこんだと喜んでおります。

« ヨメさん退院 | トップページ | 辞めた方がいいよ »

コメント

ピ○コはテンテーがとってくれたのれすね

分離したピ○コを見せてくれたり
写真も撮らせてくれるんですね~
こういうの弱い人はダメなんだろうなぁ

それにしても
体重が830g減った上に
下腹がへっこんだと喜ぶ・・・

女性はたくましいですね^^

≫Unknownさん
取ったのを見せてくれと、あらかじめ言っておくと
ちゃんと見せてくれます。
言ったのは、ヨメさんですけど。
なぜか、うちはヨメさんも僕も内蔵系には強いです。
デジカメでなくてケータイのカメラだったのが残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/48208857

この記事へのトラックバック一覧です: ヨメさんハラキリ顛末:

« ヨメさん退院 | トップページ | 辞めた方がいいよ »