« あと、ちょっと | トップページ | ヨメさんハラキリ顛末 »

2010/04/27

ヨメさん退院

本日、ヨメさん無事退院しました。

本人はすっかり元気で、もうそこそこの家事をやっております。とはいえ、腹をザックリ切っているので無理はできませんが。

もうこれで病院に行かなくてもいいのがありがたいです。こちらが先に弱音を吐いてはいけないと思ったので、口には出さなかったけれど(顔にはしっかり出ていたみたいですが)さすがに疲れました。たかが2週間でこれですから、ずっと介護などしなくてはならない人はどれほど大変か想像もつきません。

ヨメさんと同室だったのは長い間抗ガン剤治療をしているような人たちばかりだったので、2週間でさっさと退院して、それで皆さんに良かったねとか言われてなにか申し訳ないのと、今日まで軽い病気だけですんでいる運の良さを感じて、ちょっと複雑な心境です。

まぁ、僕ももう少し生きていれば、嫌でも医療機関にかからなくてはならない身体になるでしょうから、入院のベテランが身近にいるとちょっと心強いかも。

あ、そうそう、家族が入院したときに是非あった方がいい便利グッズというか家電は衣類乾燥機!入院してても洗濯物は毎日出るので、それを持って帰ってその日のうちに洗濯、乾燥して次の日にはまた持って行ける。雨が降ろうが雪が降ろうが関係なし。実は、同居している義父母が衣類乾燥機を使っていたので、それを毎日使わせてもらった。これで、ずいぶん助かった。

« あと、ちょっと | トップページ | ヨメさんハラキリ顛末 »

コメント

退院おめでとうございます!

うーちゃんも大喜びですね^^

ところで
ぽんつく堂さんところは
二世帯住宅なのでしょうか?

≫Unknownさん
ありがとうございます。

>二世帯住宅なのでしょうか?
はい、そうです。
マスオさんしてます(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/48200458

この記事へのトラックバック一覧です: ヨメさん退院:

« あと、ちょっと | トップページ | ヨメさんハラキリ顛末 »