« 墜落日記WWII(その6) | トップページ | お仕事情報 »

2010/05/21

芹ヶ谷公園

まずは、H-IIA打ち上げ成功おめでとうございます!
「あかつき」くんの任務成功を祈ります。

お暑うございます。
ただでさえ寝付きが悪いのに、真夜中に激しい雨音で目が覚めてしまい、結局眠れぬ一夜をおくってしまいました。おかげで打ち上げがリアルタイムで見れたのですが…
週末にサバゲの予定なのに、早くも暗雲が立ちこめてきました。

あまりにクソ暑かったので、部屋の中を若干夏バージョンに模様替え、多少は風通しが良くなったかな?そのあとやっぱり起きていられず昼寝。暗雲はますます厚く立ちこめております。

夕方、ようやく多少涼しくなったところで、ヨメさんがリハビリを兼ねて散歩に行きたいと言うので、いつもよりちょっと足を伸ばして生首芹ヶ谷公園に行くことにしました。芹ヶ谷公園は町田の繁華街に隣接している割には本格的な規模の公園で、今日は平日でしたが、家族連れやらお年寄り夫婦やらおかしな人たちやらで、それなりに賑わっておりました。

Serigaya01
結構広いです。版画美術館が隣接してます。

Serigaya02
緑が濃いです。ゴミゴミした町田駅前からほんの数分の場所とは思えない。

Serigaya03
子供が水遊びするにはいい気候。

Serigaya04
散歩道。

公園のど真ん中に巨大なオブジェがあるんですけど(写真取り忘れたので外部リンク)、こういうのの良さって全然わからない。

« 墜落日記WWII(その6) | トップページ | お仕事情報 »

コメント

今日は真夏日でしたね~

芹ヶ谷公園
ここはまだ行ったことがありませんでした。
会社帰りのルートから
ちょっと足を伸ばせば・・・
というか左折を右折にすればたどりつけそうです
日も高くなってきましたので
行ってみようかな・・・

≫Unknownさん
気温の変化が極端なので、身体がついていけません。
そうそう、芹ヶ谷公園は6月まで閉園時間が午後6時
ですので気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/48419178

この記事へのトラックバック一覧です: 芹ヶ谷公園:

« 墜落日記WWII(その6) | トップページ | お仕事情報 »