« 辞めた方がいいよ | トップページ | 墜落日記WWII(その1) »

2010/05/10

TV買った!

7月のボーナス時期までがんばると豪語していましたが、やはり黄色い画面に耐えきれずTVを買い換えてしまいました。

当分電器店のチラシや、ジャパネットたかたは見ないことにします。買い換えた直後にあれこれガタガタ値下がりするのを見るのは精神衛生上まことに宜しくない(笑)。


Regza01
画面はハメ込み合成…ではありません

買ったのは、東芝の[REGZA]37Z9500です。第二章が始まったレグザさんの第一章の最終ページを買ったわけですが、結果的には正解だったような気がします。

実際に店頭でLEDバックライトの機種と見比べたのですが、それほどの差はなかったような……。とにかく、蛍光管からLEDへという大きな変革時期なので、現行の蛍光管タイプは結構お買い得になってます。

ブログを読んでくださってる方はご存知と思いますが、なんで、よりによってこんな時期にTVが壊れるんだと頭を抱えましたが、むしろ予算がないのが良かったのかも?


レグザに決めたのは、外付けHDD対応だったこととゲームモードがあるという2点。
当分BRレコーダーなど買う余裕はないので、安く録画機能を付加できる外付けHDD対応機種しか、事実上選択肢はありませんでした。
ちなみに購入した外付けHDDはBUFFALOのHD-AV500U2/Aというレグザでの使用に特化したヤツです。これは同クラスのものに比べて割高ですが、この手の長く使うものは見た目と使い勝手が後々重要になってくるので少々奮発しました。37Z9500はW録機能もついていて、すでにかなり役に立ってます。
ゲームモードについては後ほどレポート。

そうそう、実はまだUHFアンテナ立てていないので、地デジカしておりません(^_^;)。衛星はデジタルですが、地上はアナログのままです。


余談だけど、配達の業者さんに壊れたTVを引き取ってもらうときに、リサイクル料金の2835円をきっちり端数まで用意して渡したら「はあぁっ!ありがとうございます!助かります!」と、えらい感謝された。よほど、皆さん無造作にでかい札ビラ出してくるんだろうなぁ。

宅配の代引きもそうだけど、こういう外回りの業者さんがいて世の中回っているんだから、皆さん、小銭用意しておこうよ。

« 辞めた方がいいよ | トップページ | 墜落日記WWII(その1) »

コメント

 ようやくウチも新しいテレビ(TH-L32D2)が来たので、今頃RESですが....。
 良いでしょう、IPSパネル! ほとんど真横でも絵が見えますからね。
 ウチはもともとBDレコーダがあるので、録画機能は要らないんですが、世代が微妙に古いので、DLNAが使えないんですが、まぁ、とりあえずは要らないので良いか、ですね。

 ところで、UHFのアンテナですが、住んでるアパートの集合アンテナラインに入っているCATVが地デジ対応になったので、浮いてます。
 ご入り要でしたらお譲りしますよ(^^;。
 日本アンテナのUDS35なので、室内アンテナに毛が生えた程度の物なんですけどね(^^;。
 ベランダ用ポールも余ってます(^^;。

≫沖せんちょさん
新しいテレビおめでとうございます。
多分、普通に買ったらうちのテレビより高いですよね(^^)。

UHFアンテナ、せっかくのお申し出ですが、
なにしろ家があるのが東京タワーから離れた場所で、間に障害物もあるので、それなりのアンテナを高い支柱で屋根上に取り付けないと使えないと思います(地デジ化した周りの家はみんなそう)。
お気持ちだけ、ありがとうございます。

 そう言えば、アンテナの話は以前しましたよね。すっかり忘れてた。
 中継局は作らないんでしょうかね?

≫沖せんちょさん
いっそ、スカイツリーが稼働するようになってからアンテナを立てるという手もあります。一年くらいBSデジタルのみの受信になりますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/48324766

この記事へのトラックバック一覧です: TV買った!:

« 辞めた方がいいよ | トップページ | 墜落日記WWII(その1) »