« さらに、お仕事情報 | トップページ | バイオショック(PS3) »

2010/06/27

6.27サバイバルゲーム

朝から雨がしとしと降る、典型的な梅雨時のサバゲ。

今日は、ゲーム前にフィールドの駐車スペースの草刈りをすることになっていたので、カマ持って参上したが、僕が着いたときには作業はあらかた終わっていた。皆さん、仕事早すぎ。

雨はゲームが始まってしばらくしたら止んだが、前日から降り続いていたのでフィールドはぐっしょりと濡れている。ゲームが始まる前は「いやだなぁ、濡れたくないなぁ…」などと思っているが、気がつくといつの間にか腹をべっちょり地面に付けて匍匐をしている。撃つか撃たれるかの緊迫感がほかの神経を麻痺させてしまう。

しかし、一歩森の中にはいると、そこは湿度100%風呂場の世界。メガネが曇りまくって戦闘力が激減。もう、曇ると言うより結露!メッシュゴーグルでもダメ、マルイのプロゴーグルをベンチレーションファン全開しても効果無し。朝、出がけにちゃんとメガネに曇り止めを塗ったのだが、あまりの湿気で昼頃には全部流れ落ちる。次回までに携帯できる曇り止めを買っておこう。

そんなわけで戦果はパッとしなかったが、久しぶりに持ち出した2.5倍スコープで、何回かスナイピングが成功したのでそれで良しとしよう。

むしろ、今日参加して一番得る物があったのは、次回遠征戦の前に曇り止め対策の必要性に気づいた事かもしれない。

それにしても、これだけテクノロジーの進んだ時代に、なぜ絶対に曇らないメガネが発明されないんだろう?

« さらに、お仕事情報 | トップページ | バイオショック(PS3) »

コメント

この時期のブッシュはすごいことになりますよね。

曇り止めで調べてみました。
http://item.rakuten.co.jp/yume/169d6/

米軍兵士も愛用というフレーズについ
ひかれてしまいます。

効果のほどはわかりませんが・・・


あとこういうサイトも見つけました
http://www5.ocn.ne.jp/~sanai/column/g_kumo.html

なかなか難しいそうですね・・・

≫Unknownさん
おおっ、情報ありがとうございます。
とりあえずは、毎ゲームごとに塗布する感じで
安物ですませようと思います。

曇らないメガネ、実用化の一歩手前と
言ったところでしょうか。

私もメガネ族なので曇らないメガネは欲しいですね、特に雨の日にバイクに乗ると曇って怖いです;;
実用化されるのを心待ちにしています^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/48736306

この記事へのトラックバック一覧です: 6.27サバイバルゲーム:

« さらに、お仕事情報 | トップページ | バイオショック(PS3) »