« にわか「はやぶさファン」でいいじゃん | トップページ | 深夜帯アニメ(その1) »

2010/06/19

BSデジタル

TVを買い換えて、ひと月ちょっと経つ。
日頃のブログの内容からゲーム三昧してるんじゃないかと思われているだろうが、実はTV番組を結構観ている。

TVを買い換える前は、本当にTV番組を観なくなっていた。NHKは偏向報道だし、民放は毎度同じような芸人さんを並べた似たようなバラエティ番組ばかり。全く見る気にならず、TVをつけるのはゲームをやるときだけだった。
断っておくが、芸人さんが嫌いなわけではない。毎年年越しは「笑ってはいけない…」に決めている。

ところが、TVを買い換えてBSデジタルが観れるようになって状況は一変した。ドキュメンタリー番組が充実しているのである。主にディスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネル、BBCなどの海外の番組を日本語版にしたものだが、科学系、歴史系、紀行系などどれも興味を引くものばかり。片っ端から録画している。
それと嬉しかったのが「TOP GEAR」が観れること。BBCの自動車情報番組なのだが、毎回とてつもないアホな企画をやってくれる。
なんと「水曜どうでしょう」もやっている。こんなに画質のいい状態で「どうでしょう」が観られるとは(笑)!

深夜帯のアニメも結構BSデジタルでやっているので、また観るようになった。考えてみれば、ちゃんとアニメを観ていたのは「電脳コイル」や「東のエデン」あたりが最後だった。

もし、これで本家ディスカバリーチャンネルやヒストリーチャンネルを入れたら、本当にTVの前から動けなってしまう。

ただし、BSデジタルには難点が一つある。やたらと通販番組と韓ドラが多いことだ。

それにしても、BSデジタルに移行してから芸人さんをTVで見ることが全くなくなった。ここまで完璧に住み分けられていたことにむしろ感心する。

« にわか「はやぶさファン」でいいじゃん | トップページ | 深夜帯アニメ(その1) »

コメント

自室PCにPT2導入したので
リビングで見ていたCSデジタルを
自室PCに移行しました。

家にいるときは常に
ディスカバリーチャンネルと
ヒストリーチャンネルと
ナショナルジオグラフィックチャンネルの
ヘビーローテーションです(笑)

≫junさん
最近、映画観てもつまらないから、
WOWやめてCSにしようかと真剣に悩み中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/48664406

この記事へのトラックバック一覧です: BSデジタル:

« にわか「はやぶさファン」でいいじゃん | トップページ | 深夜帯アニメ(その1) »