« BSデジタル | トップページ | 深夜帯アニメ(その2) »

2010/06/20

深夜帯アニメ(その1)

ということで、BSデジタルで久しぶりに深夜帯アニメをがっつり観ている。ほとんどが中途参戦で数回観ただけだし、地上波では終了している物もあったりするが、一言感想みたいなものを書いてみた。まったくの個人的な感想なので、作品の出来不出来とは関係ないことをお断りしておく。

○BSフジ

[四畳半神話体系]
監督が湯浅政明ということもあって、今もっともスリリングなアニメ。今どき商業アニメでこれだけ作り手の個性を出せるのは、この人含めて一握りだろう。とどのつまり、おもしろい!

[さらい屋五葉]
時代劇、お江戸の裏稼業という池波正太郎的世界が舞台なのだろうが、サイドストーリー的なことばかりやっていて、なかなか「おつとめ」が始まらない。そもそもメインストーリーというのがあるのか?登場人物が全員低血圧。

[天体戦士サンレッド]
このアニメをラインナップに加えていいものか迷ったが、やっているんだから入れてもいいんだ!とにかく全国区で観られると言うことがすばらしい!


○BSジャパン

[閃光のナイトレイド]
上海租界を舞台にしたスパイ物というチャレンジングな内容なのだが、超能力合戦みたいな感じで違和感を感じて、脱落。


○BS-TBS

[会長はメイド様!]
↑の感想と矛盾するようだが、学園物はSF or ファンタジー要素がないと興味が続かないので、脱落。

以下次回

« BSデジタル | トップページ | 深夜帯アニメ(その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/48674947

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜帯アニメ(その1):

« BSデジタル | トップページ | 深夜帯アニメ(その2) »