« サンシャイン牧場 | トップページ | にわか「はやぶさファン」でいいじゃん »

2010/06/12

TVケーブル工事

さてさて、月始めの仕事の忙しい時期=ブログ停滞期も終わり、復活です。と言っても、最近はついったの方で細かくつぶやいているので、なんとなくブログを書くモチベーションも削がれている感じ。

いま、ケーブルTVの引き込み工事やっているんだけど、どうやら地デジではなくて、いままで地アナの電波をケーブルで供給していた業者が入れ替わるだけのことだった(この近辺は受信障害地区)。引き継いだのはJ:COMなので毎月料金さえ払えば地デジが見れるようになるのだが、僕もヨメさんも同居のヨメさんの両親も、地上波はほとんど見ていないので「別にいらないんじゃない」という結論になりつつある。BSアンテナがあるので現状でBSデジタルは見れるから特に不自由はないし、正直、地上波よりBSデジタルの方が全然「見れる」番組が多い。韓ドラと通販番組がやたらと多いは残念だけどね。

« サンシャイン牧場 | トップページ | にわか「はやぶさファン」でいいじゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/48608915

この記事へのトラックバック一覧です: TVケーブル工事:

« サンシャイン牧場 | トップページ | にわか「はやぶさファン」でいいじゃん »