« お仕事情報スペシャル! | トップページ | H.A.W.X.2続報 »

2010/07/30

バイオショッククリア

バイオショッククリアした。途中忙しくて1週間ほど間があいたので、プレイ時間は2週間くらいか。

最初は、不気味な海底都市ラプチャーの中をうろつくだけでいっぱいいっぱいだったが、中盤以降は要領がつかめてかなりサクサク進めるようになった。

難易度イージーでは全体的に敵も弱く、回復アイテムや弾薬類も豊富に出てくるので戦闘はそれほど難儀しない。結構ストーリーが複雑なので、初回は難易度イージーにしてストーリーに専念した方がいいかも。

基本的にはお使いゲーム。指示に従いラプチャー内を走り回る事になる。お使いそのものはその場に行きさえすれば大体クリアできるので、もう少し謎解き要素とかがあっても良かったか?

クリア後の感想は爽快感と言うより、ようやく脱出できた安堵感。そういう意味では、3までのバイオハザードに近いものがある。前の記事でも書いたが、ダークな世界観が好きな人はかなりハマれると思う。

無事グッドエンドを迎えることが出来たが、僕にとってはむしろバッドエンドを見る方が困難だ。例えゲームとは言え、多少異形であるとは言え、女児を殺す(正確には殺すわけではないが)なんて無理だ(笑)!

« お仕事情報スペシャル! | トップページ | H.A.W.X.2続報 »

コメント

自分もグッドエンドしかみていません・・・^^;

落ち着いたら
2やりましょう!w

≫Unknownさん
たぶん、何らかの事故がない限りバッドエンドを見ることはないでしょう(笑)。
2の日本版は吹き替えがないことが不評のようですね。確かにこのゲームで戦闘の混乱の中、長々と字幕を読むのは辛いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/49009805

この記事へのトラックバック一覧です: バイオショッククリア:

« お仕事情報スペシャル! | トップページ | H.A.W.X.2続報 »