« 鼻水が止まらん! | トップページ | 蒸しパン »

2010/08/16

アサシンクリードIIスペシャルエディション

Acii01

最近はいきなり廉価版を出す前に、ダウンロードコンテンツをいくつか付けてお得感をプラスした低価格版のスペシャルエディションというのを出すのが流行なのか?そして、それにしっかり乗せられていますが、なにか(笑)?

考えてみれば、PS3買って一番最初にどっぷりハマったゲームは、前作のアサシンクリードだった。アサシンクリードについて書いた過去ログはこちらこちら

今回は舞台を十字軍時代の中東からルネサンス時代のフィレンツェに移したわけだが、例によって街の作り込みが素晴らしい!散歩しているだけで楽しい。のんびり歩いていると、敵勢力の襲撃を受けてボコられてしまうが。

前作はストーリーが少し進むと、すぐに作業ゲーになってしまったが、今回は、そんなことも無さそうだ。まだ始めたばかりなのだが、ゲームシステムもストーリーも前作に比べてかなり濃密になっているようだ。

確かに、ミッションの進行に沿って要人を次々暗殺するのがこのゲームの趣旨ではあるが、それ以上に歩き回るのが楽しいお散歩ゲームでもある。いや、お散歩ゲームではない。これはもう観光ゲームだね。

« 鼻水が止まらん! | トップページ | 蒸しパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/49159306

この記事へのトラックバック一覧です: アサシンクリードIIスペシャルエディション:

« 鼻水が止まらん! | トップページ | 蒸しパン »