« お仕事情報 | トップページ | アサシンクリードIIシンクロ率100% »

2010/08/26

チョコバナナパン

Chobana01

ホームベーカリーで作った、ショコラバナーヌです。このショコラバナーヌという名称には少々殺意を憶えますが、まぁ、レシピ本にそう書いてあるのでしょうがない。

チョコバナナパンじゃダメなのかっ(#`△´)凸!? 

2年前に購入したホームベーカリーですが、今も現役バリバリで働いております。
過去ログ

ホームベーカリーで美味しいパンは焼けないと主張される向きもありますが、それもまぁ一部正解です。ホームベーカリー用として全ての材料がワンパックになっている物が市販されていますが、それを使っている限り美味しいパンは食べられません。

最近では、ホームベーカリー用専門のレシピ本が各種出版されております。そこに書かれている配合で作ると、かなり美味しいパンができます。と、ここまで書いて本を紹介しないのはいじわるなので、Amazonへのリンクを……。最近は、こちらのレシピが我が家的にはブーム。

てなわけで、デザートっぽくしていただきました。

Chobana02

« お仕事情報 | トップページ | アサシンクリードIIシンクロ率100% »

コメント

すごくおいしそうですね~

ショコラバナーヌというより
チョコバナナパンの方が
わかりやすくおいしそうな気がします^^;

≫Unknownさん
どうやら、この本を書いているパン屋さんが、店頭に出しているパンをホームベーカリーで可能な限り再現して、そのパンの名前をそのままつけているようです。

それじゃあ、しょうがないか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/49260341

この記事へのトラックバック一覧です: チョコバナナパン:

« お仕事情報 | トップページ | アサシンクリードIIシンクロ率100% »