« コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2 | トップページ | H.A.W.X.2体験版 »

2010/09/22

エースコンバット新作&H.A.W.X.2

Twitterでも書いたが、エースコンバットの次回作はPS3/XBox360のマルチプラットフォームで発売されるようだ。

ACE WEB エースコンバット公式サイト

「6」もそうしておけばよかったのに、そうしておけばよかったのに、そうしておけばよかったのに……

「エースコンバット アサルト・ホライゾン」トレーラームービーを見る限りでは、かなり洋ゲーテイストになっている。被弾した機体の破片の飛び散りが半端ではないが、画面を見ると△ボタンマークが中央に現れているので、おそらくボタン操作で撃破した瞬間の敵機のスローモーションクローズアップができるのだろう。今回のウリはそのあたりか?

Pict3

いままでのACは架空世界の架空国家同士の戦争を描いていたが、PSP版の新作に続きACAHでは実在の国家が登場するようだ。FPSでは海外のメーカーが実在の国の容赦のない架空戦争をいくらでもやっているので、ハードルは低くなったか?

来年は「トリコ」と「ICO」と「エースコンバット」が期待の三つ☆だな。


さて、来月発売の[H.A.W.X.2]だが、アシストOFF状態での斜め遙か後方視点が今回も採用されているのがAmazonの販促ビデオで確認されたので、残念ながら正規版の購入は見送ることにした。

Pict1

アシストOFF視点で操縦する気にならない→しかしオンライン対戦はアシストOFFを制した者が制す→やっぱオンラインやーめた→だったらすぐに買う必要はない←いまココ
まぁ、1年もすれば「新価格版」が出るだろうからそれを待つことにする。

H.A.W.X.2のAmazon版トレーラーを見ると、HUDの表示が一部日本語になっているようだ。余計なお世話だな。おひおひ、空中給油シーンで「ガソリン」とか表示されてるぞ。ジェット燃料はガソリンじゃないぞ。

Pict2

*追記
あらためてよく見たら、チャレンジの名称だ。
じゃ、これでいいのか……

« コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2 | トップページ | H.A.W.X.2体験版 »

コメント

 まぁ、確かにジェット燃料は灯油ですよね。レシプロのプロペラ機はガソリンですけど。
 油種というのは意外と知らない人も多いようで、セルフ給油のガススタンドで、軽四に軽油入れてエンジンぶっ壊す輩が後を絶たないそうですよ(特に軽トラが多いらしい)。
 わたしはセルフのガススタンドはなるべく避けるようにしてます。
 ガソリンって危険物四種なので、確かに200lまでは無許可で扱えますけど、なんか責任放棄しているような気がして。

 あ、↑の「ガス」は「ガソリン」の略で使ってますので、念のため。

≫沖せんちょさん
近所では有人のガススタンドが壊滅したので
やむなくセルフを使っているます。

軽自動車には軽油という発想はさすがになかったなぁ…
規制のせいでディーゼルが少なくなったから
そういう勘違いする人が増えたのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/49525374

この記事へのトラックバック一覧です: エースコンバット新作&H.A.W.X.2:

« コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2 | トップページ | H.A.W.X.2体験版 »