« お仕事情報 | トップページ | エースコンバット新作&H.A.W.X.2 »

2010/09/21

コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2

Codmw2

CoD MW2(新価格版)キャンペーンモードを難易度イージーでクリア。

一つ一つのミッションもそれほど長くないし、なにしろ寄り道できないのでストーリーはどんどん進む。朝から晩まで寝ずにやれば丸1日でクリアも可能だろう。若干ボリューム不足を感じる。

ストーリーは前作の続きに当たるが、前作をやっていなくともそれほど問題はない。相変わらずの「そこまでやるか」という極端な展開だが、それでもぐいぐい引き込まれる。どう考えてもまだ続きがあるラストなのだが、次回作のブラックオプスは時代をさかのぼっている話なので、MW3はその次か?

戦闘はさすが皆さん褒めるだけのことはあって臨場感が半端でない。ただ、少人数ですぐに多勢の敵に取り囲まれるパターンが多い様な気がする。多種多様な武器や乗り物を操作しなくてはならないので最初は面食らうが、使いこなせるようになってくると楽しい。

今回は1〜2人プレイで遊べるスペシャルオプスというシチュエーションモードがある。これがまた結構難しい。なんとかソロでアルファからチャーリーまで進んだが、デルタ以降のロックが外せずその先に進めない。

…と言うくらいの下手くそなので、今回はオンラインはやらないつもり。

ミリタリー系FPSはそれほどやっているわけではないのだが、このCoD MWシリーズの評価の高さはかなり納得できる。Amazonとかでは日本語版ローカライズに際してのスクエニさんのポカがかなり叩かれていたが、世界観ぶち壊しと言うほどのことはなく、僕はそれほどは気にならなかった。でも、まぁ、たぶんBOは字幕版を買うことになると思う。

« お仕事情報 | トップページ | エースコンバット新作&H.A.W.X.2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/49520017

この記事へのトラックバック一覧です: コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2:

« お仕事情報 | トップページ | エースコンバット新作&H.A.W.X.2 »