« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/27

初めての3D

3Dと言えば、先週、いまさらアバターを劇場で観てきた。

作品の評価みたいなのは、もう出尽くしていると思うので突っ込んだことは書かないけれど、とにかく「よくぞこれだけの物を作った」というのが素直な感想だ。

でも正直あまりハマれなかった。たぶん僕にとって惑星パンドラがちょっと綺麗すぎたのだろう。ゴミ一つ落ちていない舞浜某ランド的な不自然感が最後まで拭えなかった。

3D映画初体験の感想だが、まぁ良かった。メガネの上に3Dメガネをかけたのだが、それほど気にはならなかった。上映が始まって、最初は3D映像にちょっと違和感があったがすぐに慣れた。CG映像は本当に綺麗だったが、実写のシーンで人物の動きが速いときにちらつきが結構気になった。

3D映像にもすぐ慣れちゃって、途中からは3Dを観ているという実感すらなくなってしまう。逆に言えば、それほど3Dをありがたがることもねぇなという気もする。

2010/10/25

ひさしぶりの3D

Plamo01

久々のプラモ作りです。
例によって、35年も前に発売されたキット。
でも、まだカタログにも載っているし店頭で買える。
ブランクが開いた割にちょっとハードル上げすぎたか?

2010/10/22

お仕事情報

エンターブレイン発行「ファミ通DS+Wii 12月号」 
「街へいこうよどうぶつの森 とんぼ村だより」第60話  
 漫画、霜風るみ

ぽんつく堂は、シナリオを提供しております。

さらに、今号は
「星のカービィ カービィ&デデデのプププ日記」
のコミックスが付録です。

10話まで、路みちるが描いております。

2010/10/01

お仕事情報

アスキー・メディアワークス発行
「キャラぱふぇ 11-12月号」

「牧場物語 ふたごの村」
 漫画/路みちる

ぽんつく堂は、シナリオと作画の協力をしております。

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »