« 今期1クールアニメ | トップページ | ドラクエ4コマとかゾイドとか »

2010/12/28

Angel Beats!(ちょっとネタバレ)

今期1クールアニメと並行して東京MXで放映していた「Angel Beats!」を観ていた。ようやく本放送時に見損ねていたエピソードも観ることが出来たし「俺妹」とのコラボ予告も笑えた。

で、結局今回観てもよくわからなかった(笑)。

ユリ達が抵抗戦線を組織した理由は説明もあったし割と納得が出来たのだが、なぜ天使はシステム側の立場で行動していたのか?

いつからあの世界の存在意義がわかっていたのか?
どうやって「Angel Player」の存在に気づいて、ガードスキルを発動させるくらいに使いこなせたのか?

選ばれたのではなく自発的にやっていたのだとすれば、やっぱり天使ちゃんマジ天使(笑)ということになるが。

最終回で天使がその世界に来た理由がほんのわずかに語られるまで、ほとんど天使視点でエピソードが描かれることがなかった。
世界観の設定がよく練り込まれていた分、逆にその辺の積み残しというか語られる事がなかった部分がモヤモヤっとして残ってしまった。オレって設定厨か?(笑)

謎といえばあの世界そのものが大いなる謎であるが、それはもちろん言わないお約束。

いずれにしても、AB!は最近のアニメの中では間違いなく心に残る一本だった。

« 今期1クールアニメ | トップページ | ドラクエ4コマとかゾイドとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/50419735

この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats!(ちょっとネタバレ):

« 今期1クールアニメ | トップページ | ドラクエ4コマとかゾイドとか »