« 4号突撃砲 | トップページ | シアターラックシステム »

2010/12/08

ツイッター・ブログ・ホームページ

一年以上ほったらかしだった「ぽんつく堂本店」の更新をした。趣味の部屋の[プラモデル]をホームページ再開から2年経ってようやく開設。

半年ほど前からツイッターを始めて、当ブログも更新が滞りぎみになっている。ツイッターの方もそれほど頻繁に書き込んでいるわけではないが、ツイッターの手軽さに比べてブログですら面倒くさく感じる。ホームページはなおさらだ。多分、ツイッターを主に利用している人は、TLを追いかけるだけで手一杯で他人のHPなんか見てられないんじゃないかと思う。

「ぽんつく堂本店」も、もっとツイッターやブログと連動した形にしないといけないだろうな。今どきはホームページそれ自体で完結しているのは時代遅れかもしれない。

« 4号突撃砲 | トップページ | シアターラックシステム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/50244027

この記事へのトラックバック一覧です: ツイッター・ブログ・ホームページ:

« 4号突撃砲 | トップページ | シアターラックシステム »