« 墜落日記 APACHE(その1) | トップページ | 墜落日記 APACHE(その3) »

2011/02/14

墜落日記 APACHE(その2)

Apacheamazon_2
前回書き忘れましたが、Amazonで購入しました。↑画像クリックでAmazonのページに飛びます。

Apache15_3
チュートリアルが終了すると[Realistic Mode]が選択できるようになる。
最初の実戦で[Realistic Mode]を選択。HUDの右側に昇降計表示と左側に速度表示が現れるようになる。

Apache16_2
いきなりフラフラと酔っぱらい操縦状態。
これだこれだ、これがヘリの操縦感覚だ。
RPGがガンガン飛んでくるが、動いている限りそうそう当たらない。

Apache17_2
上昇しながら機首を上げてブレーキ!

Apache18_2
速度を下げたら、ヨーでケツをブンと振って

Apache19_2
降下しながら再び加速
基地祭の展示飛行でお馴染みのこのクイックターン機動(正式になんというのかは知りません ^_^;)を駆使して、素早く転回しながら地上の敵を攻撃する。

Apache20_2
渓谷に逃げ込む武装民兵を追撃

Apache21_2
はっと気がつくと眼前に岩壁!

Apache22_2
ドガーン!
調子に乗りすぎました…

Apache23_2
でも安心。4機までなら直前から復活可能。

Apache24_2
ミッションターゲットを全て破壊して、指示されたWAY POINTに到達してミッション終了。


APACHE AIR ASSAULTが初めてのヘリコプターのシミュレーターだという人は、ヘリの操作の難しさに面食らうと思う。が、だんだん思い通りに操作ができるようになると本当に面白いので、是非とも途中で投げ出さずに[Realistic Mode]をマスターして欲しい。

エアロダンシング4の回転翼課程を修了した同期生(笑)は、チュートリアルをクリアしたらすぐに[Realistic Mode]に移行することをお勧め。

« 墜落日記 APACHE(その1) | トップページ | 墜落日記 APACHE(その3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/50872162

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記 APACHE(その2):

« 墜落日記 APACHE(その1) | トップページ | 墜落日記 APACHE(その3) »