« お仕事情報 | トップページ | 墜落日記 APACHE(最終回) »

2011/02/26

墜落日記 APACHE(その4)

Apache409

アパッチ・エア・アサルト、キャンペーンモードを難易度[Realistic]でクリア!さすがにラスト2ゲームは攻略パターンを見つけるまでえらい苦労した。難易度[Veteran]は無理です(笑)。

Apache403
とにかく雨霰と銃弾、RPG、対空ミサイルが四方八方から飛んでくる。動き回っている限りそうそう当たらないが…

Apache402
ちょっと油断すると…ドカーン!

Apache404
即、撃墜とならなくてもダメージの蓄積で墜落するので、ランディングゾーンに着陸して回復する。ときどきRPG持った敵兵(レーダーに映らない)が、着陸中を狙ってくるので周囲をちゃんと掃討しておく。

ミッションも終盤になると、敵として現れるハインドとの空対空戦がミッション成否のカギとなる。序盤に現れたときはぼんやりホバリングしているいい的だったが、終盤のハインドは動きの鋭い強敵となって、それがうじゃうじゃ出てくる。

Apache407
息詰まる攻防(笑)
基本は上空からの一撃離脱。敵機の位置の方が高いときは、一度間合いをとって高度を稼いでから再びドッグファイト。

Apache408
もはや戦闘機の機動。敵機のハインドは黄円内。

Apache406
スティンガーはフレアにすぐに騙されるので、思いっきり接近してから発射!

Apache405
キル!

エアコンバットゲームとしては久しぶりにどっぷりハマった。
次回、墜落日記アパッチ最終回で、総評を書きます。

« お仕事情報 | トップページ | 墜落日記 APACHE(最終回) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/50970838

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記 APACHE(その4):

« お仕事情報 | トップページ | 墜落日記 APACHE(最終回) »