« お仕事情報 | トップページ | 川崎 ペパーランド »

2011/06/26

追悼の会

旧くからの友人の奥様が先月突然他界された。その友人とも奥様とも某SF系のサークルで知り合ったので、奥様のこともよく知っている。

昨日、川崎でそのSFの仲間が集まって奥様の追悼集会が開かれた。実は、僕自身はそのSF系サークルからは引退状態だったので、ほぼ15年ぶりの再会だった。

行く前まではしんみりした集まりになるなるのかな?と思ったが、蓋を開ければ普通のSF好きの集会状態だった。生前の奥様の性格を思えば、湿っぽい会よりみんなでわいわいやっているのを見ている方を喜ぶだろう。これで良かったのかもしれない。

本当に仲の良い夫婦だったので、奥様が亡くなった直後の友人の落胆ぶりは本人のブログを読んでもひしひしと伝わってきた。昨日会った友人は思ったよりも元気を取り戻しているように見えた。支えてくれる仲間がいるのはいいものだ。

それにしても自分より若い知人の死は辛い。奥様は本当に活発な人だったので、今でも何か信じられない思いがする。

« お仕事情報 | トップページ | 川崎 ペパーランド »

コメント

 あ、そうか。あそこの活動エリアは神奈川でしたね。
 そろそろ、彼ん家(岐阜)に線香上げに行こうかな、と思ってます。隣県なので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/52048926

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼の会:

« お仕事情報 | トップページ | 川崎 ペパーランド »