« 小さい頃の夢は何でしたか? | トップページ | ある日、先生はご自身の作品のえっちな2次作品を見つけてしまいました…そんな時どうしますか? »

2013/01/31

ドラクエ4コマを描いていた頃、どんなことに悩んでいましたか?

ザ・インタビューズ抜粋(12)
(2011-10-07)

Botu
ボツリヌス菌

たぶん、ドラクエ4コマ描いていた作家さんは皆異口同音に言うと思いますが、とにかくボツが多かった!

当時の編集長さんがネタを見て最終的に判断していたそうなんですけど、ボツネタのどこが悪かったのか、担当さんに聞いてもわからないんですよね。とにかく編集長さんがボツと言ったからボツなんです。

自分としては気に入っていたネタが、何でボツになったのかわからないと、それは悩みます。もう、どうしていいのか分からないですから。

でもまぁ、おかげでかなり鍛えられましたね。
どんな状況でもどんな条件でも、とりあえずネタをひねり出す技術は身につきました。


« 小さい頃の夢は何でしたか? | トップページ | ある日、先生はご自身の作品のえっちな2次作品を見つけてしまいました…そんな時どうしますか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/56669692

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエ4コマを描いていた頃、どんなことに悩んでいましたか?:

« 小さい頃の夢は何でしたか? | トップページ | ある日、先生はご自身の作品のえっちな2次作品を見つけてしまいました…そんな時どうしますか? »