« 地上波総バラエティ化 | トップページ | ザ・インタビューズ抜粋(2) »

2013/01/19

ザ・インタビューズ抜粋(1)

1月いっぱいでやめることにした「ザ・インタビューズ」ですが、ありがたいことに「読んでいたよ」というお言葉を幾人かの方にいただきました。

それならば、ということで、閉じる前に何本かチョイスしてこちらにアップすることにしました。
選択基準は、「なんとなく適当に」です(^^)。

ということで、第1回。

【ドラクエ4コマを描くことになったきっかけを教えてください。】
(2011-09-30)

Dqneko


会社を辞めてブラブラしてた頃ですが、友人が当時マンガ雑誌を立ち上げようとしていたエニックス出版局の編集さんに紹介してくれたのがきっかけです。

当時スタートレックの同人誌などを描いていたのですが、たまたまその編集さんがSF好きで同人誌を気に入ってくれて、いまマンガ賞を募集しているから何か描いてみろと言う話になりました。

そのついでに、ドラクエ4コマという企画があるんだけどこっちにも描いてみないかと言われ、めでたくマンガ家デビューということになりました。

ガンガンのマンガ賞は落選しましたw

« 地上波総バラエティ化 | トップページ | ザ・インタビューズ抜粋(2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/56576099

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・インタビューズ抜粋(1):

« 地上波総バラエティ化 | トップページ | ザ・インタビューズ抜粋(2) »