« ザ・インタビューズ抜粋(4) | トップページ | ザ・インタビューズ抜粋(6) »

2013/01/23

ザ・インタビューズ抜粋(5)

【影響を受けた作家さんがいたら教えてください。漫画家以外でもいいです。】
(2011-10-02)

Hyoutantugi


手塚治虫

一番影響を受けた漫画家と言えば、やっぱりこの人以外の名前を挙げることはできないです。

物心ついた頃にちょうどアトムのTV放送が始まって、それからずっと手塚作品を漫画やアニメで見続けてきました。
たぶん、学校の先生より遥かに多くのことを手塚治虫の作品から学んだと思う。(性教育も含めてw)

我々の世代以上の漫画家にとっては、絶対に越えることのできない父のような存在なんだろうね。
もう呪縛下にあると言っても差し支えない。

だから、リアルタイムに手塚体験のない今の若い人の方が、我々よりずっと軽やかにマンガを描いている様な気がします。


« ザ・インタビューズ抜粋(4) | トップページ | ザ・インタビューズ抜粋(6) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/56605006

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・インタビューズ抜粋(5):

« ザ・インタビューズ抜粋(4) | トップページ | ザ・インタビューズ抜粋(6) »